« 1週間て? | トップページ | 白保豊年祭 »

2011/07/27

酒とソーセージ

妻の学生時代の友人夫妻から、
ありがたいことに私にジョートー日本酒をいただきました。
07272 大吟醸「四季膳所」
手に入る所は非常に限られています。超貴重品。
造り手がこだわりを持って、好きな酒を納得できる量だけを提供する、という嬉しい逸品。
飲み心地は、とにかくどこまでもきれいです。
飲むほどにきれいです。
印象は、こんなきれいな酒に逢えて嬉しいでした。
米の香りも、のどごしも、サラサラではなく、すごいのですが
ここまできれい!と言うぐらい、きれいです。
圧倒されました。(表現外です)

そして肴に合わせたのは、これまたいただきもの。
07271
石垣の「十五番地」の長命草風味ソーセージ、黒糖入りレバー、鶏肉燻製です。
手作りのおいしい島産品です。

ありがとうございました。

                    by ゆうゆう


|

« 1週間て? | トップページ | 白保豊年祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間て? | トップページ | 白保豊年祭 »