« 10年を経て | トップページ | 1週間て? »

2011/07/24

あんかけスパ

私は生粋の名古屋育ちなので、名古屋の食べ物は大好き。
最近はTVでもよく「名古屋めし」特集をするので
見る度に「食べた〜い!」となってしまいます。
そんな時は、名古屋から来る友人知人がおみやげに持ってきてくれる援助物資頼みです。
07241 ザ・名古屋土産ゴールデンセットcrown
高級な芝安のみそ煮込み、お手軽すがきやのみそ煮込み。
両口屋の千なりに、あんかけパスタのレトルト。
あと、これにあさくまのコーンスープとかどて煮がついたら最高。
07243 みそ煮込みうどんも、あんかけスパもYで始まる店が有名ですが
そこより美味しい所がたくさんあります。(私の好みでは、ですが)

最近、よく食べたくなるのがあんかけスパ。
上の画像にあるコーミのレトルトはおいしいです。
一袋で二人分あるのもナイスgood

「あんかけスパって何?」と気持ち悪そうな顔して聞かれる方ありますが
気持ち悪いもんじゃないですよ。happy01
別にあんこをかけるわけでも、醤油味でもありません。
トマトソースにとろみをつけたものです。
07242 玉ねぎとピーマンを炒めておいて、ウインナーも欠かせません。
ゆでたパスタに具をトッピングして(最後にいっしょに炒めても可)
そこにあんかけソースをかけるだけ。
トマトソースですが、すごく胡椒がきいて、ぴりっとスパイシー。
暑い時に食べるのもおいしいのです。


|

« 10年を経て | トップページ | 1週間て? »

コメント

味噌好きとしては、名古屋も行ってみたいところのひとつです!

食事処や居酒屋でも「味噌~」とか「○○味噌」などがあれば、必ず頼んでしまいます。

それと、名古屋と言えば、やはり「モーニングセット」ですよね。
あれも体験してみたいです(笑)

投稿: 札幌マナブ | 2011/07/26 23:18

>札幌マナブさん
モーニングセットは、最近はよそでもあるようですね。
元々はコーヒーにトースト&ゆで卵ぐらいだったんですが、最近はコーヒーの値段があがっているので、だんだんオマケがゴージャスになってるみたいです。

投稿: 藍mi-goro | 2011/07/27 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年を経て | トップページ | 1週間て? »