« 冷感グッズあれこれ | トップページ | 夕焼け »

2011/07/07

ダックス保護@石垣

緊急拡散希望
石垣在住の方、ブログなど媒体は何でもいいので広めてください。
至急飼い主さん捜したし!

知人からの拡散依頼。
以下、保護主ブログからの転載です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「7月7日8:20ごろ、八重山病院北側の農道にて交通事故に遭ったらしいミニチュアダックス♀を保護しました。
動物病院で、レントゲンを撮ってもらったところ、

「骨盤を骨折している、手術が必要」

・・・しかしその病院ではその手術はできないとのこと。
しかも飼い主もわからないし、一旦引き取って職場に連れて行き、

終業後、保護した付近で聞き込みしましたが、付近で飼い主さんは見つからず。
131003984914713131475_imgp6021 131003988157613414610_imgp6022 131003982197113201190_imgp6019_2
石垣島にお住まいのみなさん、この子、見覚えないですか??
マーブル模様が特徴的です。首輪はしていましたが、体には結構ノミがついていました(フロントライン済み)。

放浪していた可能性もあります。

飼い主さんが現れるのに時間がかかるようなら、治療を優先したいと思います。

お心あたりの方はwaowao@kxb.biglobe.ne.jpまでご連絡ください。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

石垣の皆さん、転載・情報をどうかよろしくお願いいたします。

|

« 冷感グッズあれこれ | トップページ | 夕焼け »

コメント

おかげさまでいろんな方のブログやツイッターなどで呼びかけて頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。
残念ながら、現在まで飼い主さんからの連絡は無し。複数の地点での目撃情報あり、放し飼いだったのか、放浪していたのか・・・。
現在信頼の置ける獣医さんの診察を受けつつ、手術せずに療養しています。一生介護を必要とするかもしれませんので、引き取る覚悟もしています。
にしても、放置飼いするほうも問題だけど、車で引いといてそのまま置き去りにするほうも(怒)カンムリワシの事故が増えるわけだ・・・。

投稿: わお | 2011/07/11 22:38

>わおさん
まだ飼い主さん出てきませんか・・・残念です。
私の所にも、だいぶ前からあの辺で見かけた、という目撃情報も来ています。
離し飼いだったんでしょうね。
動物の事故は難しいですね。人間轢いても逃げる人がいるぐらいですからpout
うまく好転するよう祈ってます。

投稿: 藍mi-goro | 2011/07/12 20:36

骨盤骨折ダックスその後・・・・
事故後22日目にして、歩けるようになりました!!
いまや走ろうとさえします!!
すごいです。ほんと、もう、感動させられまくり。

ご心配、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

投稿: わお | 2011/08/02 20:51

>わおさん
飼い主さんが見つからなかったのは残念ですが、歩けるようになったなんてすごいです!!
おめでとうございます。
懸命の介護のかいがありましたね。
今後もますます回復していくように祈ってます。

投稿: 藍mi-goro | 2011/08/03 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷感グッズあれこれ | トップページ | 夕焼け »