« 慰霊の日 | トップページ | はっさもーメアリーよ〜 »

2011/06/24

西表そば

台風5号がど真ん中で接近中。
今は強風域ですが、深夜には暴風域に入る模様。
おかげで明日開催予定のBEGIN主催の「うたの日コンサート」は中止。
きのうから、すっかり意気消沈sadしています。

    

そんな今日のランチは、最近気に入っている西表そば。
06242 MaxValuで最近売り出している、西表島産の生の八重山そばです。
これまで石垣島産のを買ってました。
それはそれでおいしいのですが、
これは西表で作られているので、おそらく生産量が更に少ないでしょう。
歯ごたえがもちもちで更においしいです!delicious
これとそば用の汁(うちは豚骨味で)をいっしょに買ってきて、
うちで八重山そばを作ります。
06241 トッピングはかまぼこと豚の薄肉。
あっさりおいしくて、お昼にぴったり。

うちで八重山そば作るなんて、すっかり島人だよね。wink

さて、今夜も停電するでしょうか・・・

|

« 慰霊の日 | トップページ | はっさもーメアリーよ〜 »

コメント

残念ですね。せっかくのコンサートなのに。代替コンサートが、
開催されますように。野外はやはり、天気がね。
18日こちらの、朝日新聞、ビギンのこと、石垣島などの、特集が
あり、三線の音あふれる島・・・等、カラーで、大きくのりました。もし、読むのでしたら、おくりますが。どなたからいったでしょうか。私も、音楽や、舞台をみるのが、だいすきで直ぐ目にとまったのです。

投稿: アンナのママ | 2011/06/24 19:33

よりによって今回のタイミングで台風…
mi-goroさんがすごく楽しみにされとったのが読んでてそりゃー伝わってきてたし、
ワタシも『石垣でするとはイイことだなぁ♪出来ることなら見たいけん、せめてテレビで見れんかいな』って思ってたんでとても残念。
また早い時期に再企画されるといいですね♪

投稿: しゅう | 2011/06/25 09:13

>アンナのママさん
新聞ぜひ読みたいです。ご親切にありがとうございます。
今日は台風も去り、時折強い風や雨がある程度です。
どこかで歌ってないか捜しに午後は街に出てみます。


   
>しゅうさん
そうなんです。よりによってpout!なんです。
でも台風のおかげで涼しくなって、一息つけました。
農作物も雨が降って助かったし。
きっと何か代わりの企画があると思うので、それを楽しみにしています。

投稿: 藍mi-goro | 2011/06/25 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慰霊の日 | トップページ | はっさもーメアリーよ〜 »