« 警戒区域動物のために | トップページ | 今ここ »

2011/05/01

お魚まつり

3月末の話ですが、八重山漁協主催の「お魚まつり」がありました。
このブログでは毎年紹介している、大好きなイベント。

何が好き、と言って、種類は少ないけど、とにかく魚介類を安く買える!
滞在時間はいつも30分弱。
生ものですから、その日の獲物(?)をササッと決めて、ササッと買って、ササッとモズクをすくって、ササッと帰る。happy01
05011 漁港内で暗いです。

大津波では、まさにこういうところがすべて流されてましたよねえ・・・crying

できることをできるうちに、できるとこからやっておこう!

05012 目玉とかアラとかもたくさんパックされてます。
アラはなかなかお買い得。

05013 シャコ貝も大小たくさん販売。(刺身・吸い物用)
05014この日の一番のお買い得は、この小さなマグロ1匹¥300だったかなscissors

また次回が楽しみです。




|

« 警戒区域動物のために | トップページ | 今ここ »

コメント

モズクつかみ取りの季節がやってきたんですねぇ!
小さなシャコ貝でも手とか指挟まれたらヤバイんでしょうねw
それにしても魅惑のプライスだgood

投稿: 梅さん | 2011/05/02 23:16

いいないいなぁ~!
楽しそうなイベント!
もずくの掴み取りなんて素敵!(笑)
お魚まつりはこっちでもあるけど
早朝&隣の市だからなかなか行けなくてsweat01

と、、、
中古だけど使ってないリード、数本あるよーー!
送れるよ~!どうすればいい??

投稿: pieちゃん | 2011/05/03 11:03

>梅さん
そうなんです。春先がモズクの旬ですから!
100円でたっぷりすくってきましたよ。happy01


>pieちゃんさん
こっちの島は、みんな早朝は苦手みたいで、お昼前ぐらい開始が多いので助かります。
中古リードありますか。happy02
右サイドバートップの「小さなペンション藍」の住所に送っていただけますか?定形外かレターパックで送っていただくのが安いと思います。
よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: 藍mi-goro | 2011/05/03 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 警戒区域動物のために | トップページ | 今ここ »