« うたの日2011 | トップページ | 台風1号 »

2011/05/09

アイスクリームの日

台風1号typhoonが明後日ぐらいに石垣島直撃コースです。
ただ勢力は弱いので、あまり気にしていなかったのですが
フィリピンでは地滑りなどで死者も出ているとか。
まだ遠いのに、石垣でも今日は突風や、突然の雨。
それはまだわかるとしても、訳わからんのが突然の停電poutです。
今日は2回もありました。
数分とは言え、パソコンはもちろん、ほとんどの家電に電子部品が入っているので、頻繁な停電は故障につながります・・・shock
台風が近づいたら、どんなに弱くても、また長時間停電するつもりでしょうか。
沖縄電力、気合い入れろ!punch

さて、そんな嵐の予感の中、ちょっと出かけてきました。
05092 05091 カンムリワシ幼鳥の写真展の準備に。
明日から1週間(〜5/15)、メイクマンに展示してあります。
石垣在住の皆様、お買い物ついでにぜひお寄りください。

ホームセンター入り口で、ゴソゴソと作業していたのですが、
ちょっと手が空いた私の目が捕らえたの、これ↓
05093 「へえ〜、今日はアイスクリームの日なんだ」
「えっ、50円引き!!」

なんと、ラッキーな日に来たのかしら。happy01
メイクマンの入り口にはブルーシールのお店があって、
様々なアイスクリームやフロートなどを売っています。
コンビニとかと比べると高いので、普段はちょっと自粛。
でも、50円引きなら、これはぜひ!ですよ。
いろいろ迷ったあげく
05094 一番高いのだなwink
アイスクリームの上に、ソフトクリームの二段重ね。
ソフトはチョコとバニラの二色!どーだーーーー!!happy02

台風の風で、けっこう涼しくなっていましたが、
いっしょに作業した人達にも、ちょっとおすそわけしてウマウマしました。

はぁ〜、行ってよかったscissors

すっかり何しにいったのか忘れるぐらいでした。

 

|

« うたの日2011 | トップページ | 台風1号 »

コメント

我が家も停電したみたいです。

しかし、何で停電するんだか不思議です。


カンムリくんの写真を撮っている人たちは
毎日毎日探して撮ってるんですかねぇ~
幼鳥ってホント見かけないからなぁ(^_^;)

投稿: だい | 2011/05/10 09:32

おいしそ~~~~~(><)
食べたくなった・・・

昨日は、アイスクリームの日だったんだ。。。
ちょこっと、メイクマンにも行ったんだけど、気づかなかった。。。(><)(失敗した~)


↓「東京うたの日」は、ライブハウスで3日間ぐらいやるんですよ(笑)これまた、楽しいんです!!

埼玉に居たときは、あちこちと追っかけてて。。。(笑)
去年は月1ぐらいは、新幹線にも乗り
あちこちのライブ&コンサートに追っかけてました(笑)
(地方へ行くと、良い席が取れるんで・・・(笑))


もう、無理だけど(笑)

投稿: み~すけ | 2011/05/10 10:32

>だいさん
北部地域の停電は原因不明だそうです。沖電ふざけてます。
幼鳥は運がいいか、よほど忍耐力がないと出会えないですよね。
今回15羽(!)の幼鳥を撮った方は、どれぐらいフィールドにいたんでしょうね。

    
          
>み〜すけさん
月1新幹線って、ほんとにすごい追っかけさんですね!
ちょっと外れたとこにいくと、いい席とれますよね。私もやったことあります。
島にいると、できなくなることも多いですからねえ。。。まあ、すぐに慣れてあきらめるようになりますが。coldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2011/05/10 15:38

15羽の幼鳥を撮った方は、たしかダイビング屋のオーナーで
今は引退して野鳥を追いかけている方だと思います。
期間中、毎日探していたと思いますよ。

投稿: だい | 2011/05/11 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたの日2011 | トップページ | 台風1号 »