« 台風の後片付け | トップページ | 元気っていいね »

2011/05/31

黄ラブ保護

台風の片付けもすみ、今日はお休みと決め込んでいたら
ランチのお誘いがかかり、うきうきとブラウスなど着てUliUli Cafeさんに出かけた私。
05314_2 ランチデザートのおいしいベリーのパウンドケーキをいただきながらも
05315 連れの人の、おいしそうなピンクのデザートを見ても
ちょっと気もそぞろ。

だって、カフェへ行く途中で
また、また、犬拾っちゃったから!!!cryingcryingcryingcrying
05311 *黄ラブ♀のシニア犬。
*石垣島の太田から伊土名に行く途中を、とぼとぼとリードをひきずりながら歩いていました。
*チョークチェーン首輪に赤いリード

体は濡れてました。暑いから自分で海に入ったんでしょうか。
「おいで」と声をかけてリードを持つと、素直についてきて、
車のドアをあけたら、当然のように普通に乗り込みました。
車内でもおとなしい。

動きはゆっくり。
軽く後ろ足をひきずっており、老犬ではないかと思われる。
05312 05313 車に乗るのは大好き。
シャンプーも静かにやらせてくれて、ラブらしい穏やかな子。

よく見ると、右目に小さなでき物。

リード付きなので、逃亡または迷子犬と思われます。

*石垣在住の皆さん
ぜひブログなどでご紹介お願いします。
この記事内の画像・情報を転載していただいてかまいません。
よろしくお願いします。

新聞掲載依頼済み。
保健所など問い合わせ中。

長くいっしょに暮らしてきた老犬達を
最後まで安住の地で過ごさせてあげましょうよ。
飼い主さん、お願いします。m(__)m





|

« 台風の後片付け | トップページ | 元気っていいね »

コメント

可愛い子なのに・・・近くだったらもう少しお手伝いできるのになぁ。。。
飼い主さんが見つかりますように。。。

投稿: ぶりぶり | 2011/05/31 22:40

ラブmixという感じですね。
穏やかそうな顔立ち・・・
飼い主さん、探しているといいですね

投稿: ゆか | 2011/05/31 22:53

Facebookで見てお邪魔致しました。
ラブは見慣れているせいか、この子は12歳くらいでしょうか?
リード切れならば早くみつかりそうですが、故意ならこんな老犬許せませんね。

投稿: hotaru2 | 2011/05/31 23:16

>ぶりぶりさん
すごく優しげな良い子なんですよ〜
今も近所の方にとても助けてもらっています。人が繋がらないと犬1匹も助けられませんよね。

  

>ゆかさん
mixですか。どうしても飼い主さんの元に返してあげたいです。
 
 
>hotaru2さん
コメントありがとうございます。
12才ぐらいですか。。。そうですよねえ。
リードは切れてなくて、そのままです。だから捨てられたとは思えなくて。
なんとか飼い主さんを見つけてあげたいです。

投稿: 藍mi-goro | 2011/05/31 23:43

さっそく、写真などお借りして
日記に書かせていただきました!!

一日でも早く、飼い主さんが見つかるといいんだけど・・・

きっと、飼い主さんも探していると信じたいです!

投稿: み~すけ | 2011/06/01 10:37

>み〜すけさん
ご協力ありがとうございます。
飼い主さんが見つかるよう、切に祈ってます!

投稿: 藍mi-goro | 2011/06/01 20:33

高齢ワンコちゃん保護されたのですね!
迷子ちゃんだといいですね。
ちょうど1年前保護したもずくも15歳でした。
飼い主さんは放浪している10日以上の間、警察や保健所や動物病院などに届けてませんでした。
そのとき、探し方がわからない飼い主さんもいるんだなってすごく思いました。
飼い主さんが見つかるといいですね!

投稿: しゅう | 2011/06/03 12:40

>しゅうさん
高齢犬はいろいろ心配できりがないですね。weep
飼い主さんが出てきてくれないと、かわいそうすぎます。
あちこち聞いているのですが、何もなく。
すべてのスーパーにチラシも貼りました。
どこかで見てくれる事を祈ります。

投稿: 藍mi-goro | 2011/06/03 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の後片付け | トップページ | 元気っていいね »