« 台風1号 | トップページ | ズッキーニって »

2011/05/12

台風去って

台風1号は前日にけっこうな雨を降らせましたが、接近してきた頃は大したことありませんでした。
その後、停電もしませんでした。
きのう朝起きたら、どんどん天気が良くなって、あれ?

まあ、天気が良くなるのはありがたいので洗濯もおそるおそるしてみました。

午後になって、もう大丈夫そうなので片付けた庭のものをまた出したら
夕方からすごい強風に。
台風前よりすごい風。なに??
夜半過ぎまで強風は続きました。
時折、バサッっと大きな音がしたり
ガラゴロゴロと何かがころがったり。coldsweats02

今朝になったら、風もおさまり、雨が時々降る梅雨空復帰。
散歩に出たら
05121_2 木が倒れてるわ。
やっぱり風が強かったから、枝振りのバランスが悪い木や、根が深くない木が倒れたのでしょう。

それ以外は、特に被害はないなあ、と家に帰ってから気づいた。
05122 あら、裏の森の木も大枝が折れてる!
05123 (クリックすると拡大します)
後ろの大きな木の枝が折れて落ちたんです。
もう少しで庭に落ちる所。助かった。
これだけ大きいと重いので、バラバラにしないと片付けられないから困ります。

やっぱり小さくても台風は台風。
何かやらかしてってくれるなあ・・・

|

« 台風1号 | トップページ | ズッキーニって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風1号 | トップページ | ズッキーニって »