« ズッキーニって | トップページ | ウィング・キッズ・リーダーズ »

2011/05/15

産業まつり2011

この週末は「産業まつり」でした。
これは八重山の物産を集めた展示販売会みたいなものです。
物販だけでなく屋台もたくさん出て、子供から大人まで楽しめる一大イベント。
05151 屋内なので、雨でも大丈夫ですが、非常に蒸し暑い事が多いです。
でも、今年は妙に涼しい日だったので、若干しのぎやすい感じでした。
0515 0515_2 外には園芸店や食堂やそば屋さんなどの屋台。
0515_3 かりゆしウェアの安売り。
0515_4 あの石垣島ラー油ずらり!!
0515_5 伝統的織物品
0515_6 泡盛屋さん(すごい豪華セット)
0515_7 焼き物、織物などの体験コーナーもあります。
0515_8わざわざ与那国から来たのに、静かに地味に売っていた「くば餅」。
(おいしいから買いました)
0515_9 もちろん舞台もあって、音楽・踊りなどのさまざまなパフォーマンスが繰り広げられます。
出店は全部で100以上ぐらいあって、見るだけでも大変。
あちこちで必ず出会う知人に挨拶しながら回りますhappy01

ひとつひとつは千円以下のものが多いので、気軽にホイホイ買っていると、いつのまにかお財布空っぽwobblyになってしまいます。
今年もこまごまとあっちこっちで買い物しました。
0515_10 第一目的のジャム類(ラズベリー、ミルクジャム、ローゼルジャム、パインジャム)
。手作りジャムばかり。どれも試食してからgood
0515_11 ジャージャー牛のミルクで作られたヨーグルト類。
フローズンヨーグルトアイスも現場で食べちゃった。
0515_12最近めきめき売り出し中の石垣ポン酢。
普段使いに気楽に買える値段じゃないのですが、祭特価で2本1350円だったので。
これでモズク食べるとおいしいのですhappy01

0515kamaboko_2 大好きな金城かまぼこさんも初出店。
3袋1200円という大特価ですばらしい。
我が家では常備品(冷凍しておく)なので助かります。
0515_13 重宝な丸かまぼこ2袋とたらし揚げ1袋を買ったら、おまけにカステラかまぼこ!
なんと、大盤振る舞いにもほどがあるhappy02sign03
金城さん、ついていきます!

他にも現場消費してしまったものがいくつも。
東北応援ということで、「玉こんにゃく」というがありました。
串に大きなお団子のようなこんにゃくを3つ刺して、おでんのように煮込んでありました。
これがおいしくて、おいしくてdelicious

結局、土日両日とも出かけてしまいました。
VIVA産業まつりshine




|

« ズッキーニって | トップページ | ウィング・キッズ・リーダーズ »

コメント

すごい~楽しそうです(*^^*)
物産展好き、金城かまぼこ店好きにはたまりませんね~

きっとわたしも
気がついたらお財布空っぽになってるはずよ~(  ̄▽ ̄)

投稿: ぱんだんて | 2011/05/16 01:19

>ぱんだんてさん
はい。たまらんのです。
毎年1回だけにしよう!と思うのですが、連日行ってしまうし、
ついつい財布のひもがゆるくなってしまいます。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2011/05/16 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズッキーニって | トップページ | ウィング・キッズ・リーダーズ »