« アイスクリームの日 | トップページ | 台風去って »

2011/05/10

台風1号

台風1号がやってきますが(詳細はこちら
(台風としての勢力は小さい。)
先走った、雨と風はきのうから時々強くなっています。
更に先走った沖縄電力は、きのうから度々停電をかましてくれます。
今朝も朝ご飯時にけっこう長い停電。
沖縄電力に電話して聞いたら「原因不明」ですって。wobbly
とてもプロとは思えない。

やはり独占企業って好き放題できるからダメね。

そんなわけで、家の中は停電で暗いし、外は雨だし
一足早い台風休み?と思いつつも、台風が本当に来るのは明日だから
今日から犬の散歩をサボるわけにも行かず困った困った。

ちょうどそこに配達に来たヤマトさんに
「町の方は雨降ってますか?」
と聞くと、どこもかしこも降っているという答。bearing

それでは濡れて散歩するしかないね。
みんないっしょに買い出しに行くことにして、途中で適当に散歩することに。

05101 レインコートだと暑いから、犬達には泥よけのTシャツを着せて
天然の屋根がありそうな所をまず歩く。
それから、どうせ濡れるなら、少しでも犬達が動ける所へ。
どうせこんな雨降りだから、誰もいないよね。
05102 05103 大当たり!
誰もいないし、雨は少し小降りになったし、犬達はきっちり用をすましたし。

停電にそなえて、常温保存の牛乳やジュース、パンなどを買い込み帰宅。

午後は停電もなく、雨も止んだり。
それでも、突風や雨が吹き付けたりするので、庭に出ているものは片付けて、最低限の台風準備。

雨の合間に夕方の散歩にも無事行けたので良かったです。
あとは、台風が行きすぎるのを待つのみ。

明日は寝坊できるかな・・・
(外が大雨でかつ停電してたら起きてもしかたないですからwink





|

« アイスクリームの日 | トップページ | 台風去って »

コメント

お手数かけます。
すっかり馴染んできましたねshine
台風、できる限りそれてくれますように!

投稿: ぽん母 | 2011/05/10 23:05

やはり我が家も停電して、洗濯機が止まったみたい(>_<)
仕事があるので、やむなくそのまま出かけたようです。
しかし、「原因不明」って・・・
それを探すのがあなたたちの仕事の1つでしょ?
って感じですね。

投稿: だい | 2011/05/11 10:05

>ぽん母さん
台風1号は模範的な台風で、雨だけ降らせて通り過ぎてくれました。
涼しくなったし、こういう台風ならウェルカム!

 
        
   
>だいさん
沖電はプロの意識があまりありません。
まあ、話すのは電話係の人だからしかたないかもしれませんが。
とにかく離島の停電は何とも思ってないみたいです。

投稿: 藍mi-goro | 2011/05/11 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイスクリームの日 | トップページ | 台風去って »