« 浜下り | トップページ | この木なんの木 »

2011/04/08

鬼の階段

また余震とは言えないような大きな地震が東北地方であって
せっかく戻りかけた生活が、また振り出しに戻ってしまったようなところや、
震災で助かったのに、今回被害を受けたところもあるそうです。crying
まだ停電しているところも多いとか・・・crying

もう何と言っていいのかわかりません。

いくら自然にはあらがえないとはいえ、いい加減にしてくれよ、と言いたい。

どうかもう大きな余震が来ませんように。
停電や水道が早く復旧しますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな中、脱力系ブログですみません。

先日バンナ公園に行った時、
まだ下りたことのない階段を見つけました。
階段上の案内板行き先は、我々の目指すところ。
近道か、と下り始めました。
04081 すっごい急で階段の幅も小さくて、みなみの腰もひけてます。
そして、下りていった先、画像が切れているあたり
倒木があって、その手前にロープ・・・shock

ロープの位置間違ってますよpunch
ロープはるなら、階段の上でしょsign02
下りてから「この先ムリ」って言われても・・・

04082 この急階段、登るんですかsign02

いくらリハビリして、ほぼ普通の運動ができるようになったとは言え
まだ、階段は私のウィークポイントsad

みなみといっしょに必死で登りましたけど、
その午後から腰痛カムバック。
まだまだ筋力が足りません。

その二日後に別の散歩道の上り坂では
04083 機関車ケンちゃんに引っ張ってもらいました。
ケンは一番小さいけど、一番引っ張るんです。
普段は欠点ですが、上り坂では重宝してしまうのでした。

   

  
  

被災地の犬猫レスキューの総合案内HP

東北地震犬猫レスキュー.com


被災地動物情報のブログ
レスキュー予定、保護動物、迷子など様々な情報が載っています。

 

「ペットと避難する」情報まとめ記事はこちら

 

|

« 浜下り | トップページ | この木なんの木 »

コメント

ケンちゃん、、頼りになる存在だgood

投稿: 梅さん | 2011/04/08 22:53

Pも「ひっぱって〜」とか、起き上がる時に「起こして〜」といってつかまるとがんばってくれますよ!お試しあれ

投稿: ぽん母 | 2011/04/09 20:23

>梅さん
まあ、こういう時はそうなんです。
平地で引っ張られて腕の筋肉痛めることの方が多いですけどね。。。coldsweats02

 

>ぽん母さん
よそ様のおぼっちゃまにそのようなことをさせるわけには・・・
でも、今度やってみよう!

投稿: 藍mi-goro | 2011/04/09 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜下り | トップページ | この木なんの木 »