« ララの様子 | トップページ | 知る権利 »

2011/03/01

おいしいランチ@海鮮館

当ブログにはこれまで何度も登場している「海人食堂海鮮館」。
去年の病気以降、外食回数というか外出回数自体が激減しているので
最近はごぶさたでした。

しかし、新聞に出た広告を見たら、何が何でもいかねば!
0331 おぉー、海鮮館の歴史は、ほぼ当ブログの歴史!
連日通いたいところでしたが、ちょうどララを送り出す前後だったので
最終日にようやくかけつけました。

私は最近胃の調子が悪くて、「イカスミ汁が食べたい」とずっと思っていたので
メニューも見ないで「イカスミ汁定食!ご飯小盛りで」
ダンナは「刺身定食」

「ビールbeerも飲んだら?私がプレゼントするから!(100円だけど)」
と太っ腹に(?)ランチで生ビールもつけちゃいました。

もうそれだけで「ここに住んでてよかった〜〜プハーbeer」と言ってもらえますからhappy01

当然、ものすごく混んでて、ビールもなくなってからやってきた定食。
0332 0333 イカスミ汁の入っているのが、ラーメン丼の大きさ。
私のご飯小盛りじゃないですよね。。。
半分ダンナにあげました。

真っ黒なイカスミ汁の中に、イカの身や中身(内臓)が、
「これでもかっ!」てぐらいに入ってます。

これが、まさに滋味強壮の味。
じんわりと五臓六腑にしみわたるのですdelicious

唇・舌・歯などは大変なことになりますのでご注意ください。

隣に座っていた、70才前後と思われるオバサン方は
魚フライ定食・車エビフライ定食でした。
ここの揚げ物は巨大なのが5きれのってますから、
相当な覚悟がないと食べられません。
やっぱり元気なんだなあ!と感心しきり。

元気なら、島産車エビフライも食べたかったです。

ちなみに、上記定食+ビールで1025円でした!!
半額バンザイhappy02
ごちそうさまでした。

|

« ララの様子 | トップページ | 知る権利 »

コメント

半額も魅力的ですが、、、
やっぱりbeer100円は超魅力的sign03
何杯飲んでも同じ値段なんでしょか?

投稿: 梅さん | 2011/03/01 23:45

い、行きたい・・・・(><)
ステキすぎる・・・

春休みに行ったら、行こうっと・・・♪

・・・ちょっと愚痴を言わせてください・・・

先日、知人が犬がほしいって行っていたので
わんわんクラブのワンちゃん達を紹介したら、
「あ~かわいいね~!
 でも、うちは今居るダックスと同じ犬舎のダックス
   しか飼わないから」

と言われました・・・pout


それって、犬がほしいんじゃなくて
ダックスがほしいんじゃないか!!!
と腹が立ちました・・・

ま・・・よくある話ですけどね・・・・despair

投稿: み~すけ | 2011/03/02 11:13

え~信じられないぐらい安いですね。
石垣島に行ったら、ぜひぜひ食べに行きたいです。

投稿: エルママ | 2011/03/02 14:11

>梅さん
確かに100円はすごいですよね。
特に数制限はなかったですよ!


>み〜すけさん
春休みにいらしたら、ぜひうちにも寄ってくださいね。happy01
ペットショップからじゃなくて、ちゃんとした犬舎から買われるなら、いいじゃないですか。
それに「かわいいね」とつけてくださるだけ、いいと思います。
世の中には「雑種」と吐き捨てる人だっていますからね。sad


>エルママさん
半額セールはもう終わってますが、
島の魚介類がお昼でも食べられる良いお店なので、ぜひ!!


投稿: 藍mi-goro | 2011/03/03 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ララの様子 | トップページ | 知る権利 »