« かまぼこの日@金城かまぼこ | トップページ | ひとくぎり »

2011/03/06

四寒三温

春近し、というか島の場合はもう春にはなっているのかもしれません。
02063 桜は既に葉桜となり、新緑があざやかな明るい緑を際立たせています。
02061
気温はまだ寒い日の方が多いですが、暖かくなれば三日間ぐらい初夏のような陽気が続きます。
02062 水ぬるむ春と言ったところでしょうか。
少し天気が良いと、水を見れば入ってしまうみなみです。
寒い日にはUニクロのフリース着てるんですけど。

みなみの関節痛も、最近は良いようで、調子よく歩いています。
どうやら、ララがいた時は、少し大げさに痛がって、
私達の気をひいていたような・・・

そんな想いをさせてごめんね、みなみ。

きのうはお天気sunに誘われて、ご近所さんと夕方海へ。
02065 水に入るのも気持ちよく、犬達はバシャバシャsweat01
02064_2日射しは強いのですが、人間は上着はしっかり着ていました。
なんかまだ風が冷たいというか。。。

帰った後は、瞬間半袖と短パンで犬達を洗えましたが。coldsweats01

夜はまた足下ストーブが切れませんでした。

三寒四温と言うよりは、四寒三温な石垣島でした。




|

« かまぼこの日@金城かまぼこ | トップページ | ひとくぎり »

コメント

名古屋は暖房無しじゃ辛い日々ですw
ちょっと気温が上がると花粉が情け容赦なく飛来するしcrying
春の訪れが嬉しいような、、悲しいようなwww

投稿: 梅さん | 2011/03/06 22:06

埼玉は今日は雪です。。。。(><)

今年は、雪が多くて寒すぎです。。。(泣)


すずなんて、寒くて一歩も外に出てません(笑)
外出は、シャンプーの時と爪切りの時だけです(笑)
すっかりひきこもりワンコになってます。。。(><)

投稿: み~すけ | 2011/03/07 09:32

またまた寒い今日ですね・・・涙。
やっと雨やんだので、さっきお散歩してきました。

これが最後の寒の戻りかなぁ~。
はやくわんこと一緒に海に入りたいです(^o^)丿

byのんちょ

投稿: ごんこ | 2011/03/07 12:23

>梅さん
花粉のせいで、ほんと春が単純に喜べない季節になってしまいましたよね。
絶対国としての根本的対策が必要なはず。

 
>み〜すけさん
こちらもまた寒くなりました。
すずちゃん、ひきこもりすぎ!
たまには外へだしてしまいましょう。wink
 

>ごんこさん
ちょっと喜んでると、すぐ逆戻り。
毎年のことながら、海開きまでは油断できませんね。

投稿: 藍mi-goro | 2011/03/07 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かまぼこの日@金城かまぼこ | トップページ | ひとくぎり »