« モズク食べよう | トップページ | セイシカの花 »

2011/03/16

郷土料理@舟蔵の里

東京のことは、東京の人にまかせて
石垣島の、のほほ〜んとした空気をお伝えした方が
皆さんの緊張で固まった心を、一瞬でもほぐすことができるかもしれません。

そんな訳で、元通りのブログにします。

この前のコン太のリゾートウェディングの続きです。
披露宴というか会食が「舟蔵の里」でありました。
ここは広い敷地に、民家風の建物が点在していて、観光客の方には人気のお店。
この日は、離れを貸し切りです。
03163 お料理は、沖縄の郷土料理そろえ。
03164 03165 伊勢エビや、石垣牛のたたきもついた豪華版でした。
03166途中で、お店の方が三線で何曲か歌ってくれます。
そして、途中から踊りのてほどきも。happy01
最後はみんなでカチャーシーを踊りました。

03167 腹ごなしにもちょうど良く、皆さんほどよくお酒も回って、更に上機嫌。

花嫁のお父様がギターでの弾き語りや、花婿のお父様の歌など
この後、更に盛り上がって、なごやかにお食事も終わったのでした。

島外からいらっしゃる方が、「沖縄ってこんな感じ」と思うイメージを具現化したお店と言えましょう。

ここでは野外コンサートなどのイベントも催されます。good

|

« モズク食べよう | トップページ | セイシカの花 »

コメント

ふむふむ。
結婚式は石垣でやりたい!と思っているので、参考になりますっ。

そして、本日内示があり、初任から9年3ケ月勤務した釧路を離れることになりました。

異動先は地元の札幌、北海道庁です。
自治体職員はあまりよく言われない立場になっていますが、それを変えられるように、みなさんの本当の意味でお役に立てるようにと、新たに思いを強くした1日でした。

そして、石垣にも行きやすくなり、年に2回からもっと行けるようになるのではないか!とワクワクもする1日でした(笑)

投稿: 釧路マナブ | 2011/03/16 21:49

いいなぁ~♪

呼ばれてなくても一緒にカチャーシ踊っちゃうよ~
最近、沖縄民謡に限らず賑やかな曲が流れると勝手に手が動くんですよ~(*^m^*)

投稿: ぱんだんて | 2011/03/16 22:20

美味しそうですし、楽しそう!
良いですね~心がなごみます^^

白い子犬(小桃)のURL貼り付けておきましたので、よかったら見てください。
宜しくお願いいたします^^

投稿: GITA | 2011/03/17 05:06

>釧路マナブさん
地元への転勤おめでとうございます。「噂の道庁」ですね。wink
リゾートウェディングは今はいろいろあるみたいです。今朝の新聞にも載ってました。
披露宴もいろいろ選択肢がありますね。


>ぱんだんてさん
私も最近はノリノリの曲には、すべてカチャーシー対応です。bleah


 
>GITAさん
お知らせありがとうございます。
このブログでもリンク紹介しますね。
拝見すると、やはりうちで預かっていたララと同じような性格みたいです。

投稿: 藍mi-goro | 2011/03/17 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モズク食べよう | トップページ | セイシカの花 »