« ララちゃんと命名 | トップページ | 厳しい冬 »

2011/02/13

小犬っておもしろい

我が家預かり四日目のララちゃんは、どんどん力がついてきて
走り回り、跳び回り、引っ張りまくり、噛みまくりという感じです。
床の上にあるものは、とりあえず口に入れるので目が離せません。
元気いっぱいなのでフリーにしている時間が多いです。
02130 今のところ、排泄は上手にペットシーツにしてます。
ケージに入れても、少しキュンキュンヒーヒー言いますが、2-3分で終わります。
昨夜は、ついに夜中のウンチもなく、夜中にゴソゴソすることもなく、
久々朝まで切れ目なく寝させてもらいました。
すっごいいい子じゃないですか!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、きのうの続き。

02131 私がララちゃんをだいて、TVを見ていたら、すかさずケンがやってきました。
するとララちゃんは私からおりて、ケンと私の間にちょこん。
いっしょにTV見てるhappy02
こっからが、彼女のすごいところ。
02132 02133 少しずつ、ひっついていきます。
02134 この状態で、ちょっとsleepy
02135
でも、とっても眠りが浅い小犬なので、私が動くとすぐ起きてしまいます。bearing
02136 記念写真一枚!
02137 02138 しばし、ケンのシッポの上でくつろいでましたよ。

さて、これですっかり気を良くしたララちゃんは
ベッドのケンちゃんにも甘えモード全開でアタック。
021310021311 021312 あっさり空振り!
子供相手にはハードボイルドなケンちゃんであった。。。

冷たいうちの子達がものたりないララちゃんの向かった先は
0213pcツイッターで訴えるのかsign02
今や、一国を動かすツイッターだ。やってごらん。

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっゆっっっっっっっっっっっっっっっっっっっh」

これは、なんと” TO YOU " と読めるではないか!!
すごいぞ、ララちゃん!
出だしとしては完璧だ。

140字では本文まで行き着けないから、代わりに書いてあげよう。

「どっかにいるアタチのかぞくさん、アタチはここにいまチュ。みチュけてね。」

こんな可愛くてお利口で、チューチューねずみさんみたいに見えるララちゃんの家族募集中でチュ。





|

« ララちゃんと命名 | トップページ | 厳しい冬 »

コメント

ケンとララちゃんの2ショット、たまらんですね(笑)

さてさて、みなみとケンとララちゃんの関係性、どの方向に向かうでしょうか??

投稿: 釧路マナブ | 2011/02/13 14:48

ララちゃん、 かわいい~^^
ケンちゃんにピト~~って~^^
でも、とても小さな子ですね。
これから、成長しますもね^^

投稿: りんご | 2011/02/14 08:44

>釧路マナブさん
みなみ&ケンとララとはどうも平行線で終わるようです。
ケンがとても閉鎖的になってしまっていて・・・weep
まあ、オコチャマはあまり気にしてないのが救いです。

 
>りんごさん
おそらく生後1ヶ月ぐらいで母犬と離されて捨てられ、
それから数週間しかたってないので、栄養失調で小さいです。
まだ骨がごりごり。weep
それでもいたって元気で安心しました。

投稿: 藍mi-goro | 2011/02/14 19:19

ブログでララちゃんのこと紹介させて頂き
画像もお借りしました。
事後承諾ですみません。

多頭飼、楽しそうですね!
ティナは人より犬の方が初対面でも大丈夫なので
「もう1匹」と思いますが、やはり責任が伴いますので
ぐっと我慢です・・・

投稿: ティナの母 | 2011/02/15 17:35

>ティナの母さん
ご紹介いただきありがとうございます。
画像はどんどん使ってくださいませ。
多頭飼いは体力は確かにいります。
でも犬同士の関係性や行動などどんどん変わっていくので、
とても楽しいし、犬達にも良いと思います。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2011/02/15 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ララちゃんと命名 | トップページ | 厳しい冬 »