« いっちまっただ〜〜 | トップページ | ララの様子 »

2011/02/27

おまもり

先日、コナンの里親さんから貴重な物をいただきました。
愛知の国府宮神社の「なおい」という厄除けの布。
私は愛知県出身ですが、初めて見ました。

これは一晩首に巻いて寝て、その後はおまもりにするそうです。
見本に送ってもらったのがこちら↓
02274jpg よく寝てますね。happy01
厄除けしてもらって、今年も元気で楽しく過ごせるね、コナン。

ちゃんとみなみ&ケンの分も送ってくださいました。
コナンの見本をまねて早速。
02271
02272 ララは、首に巻くと噛んで引っ張って破るのが目に見えているので
02273 私の分を、ちょっとケージに。
これでよし!と。

あとは、私達も含め、それぞれのベッド・枕の下にいれておまもりにしたいと思います。

どうもありがとうございました!!
これで、今年はみんな元気だぞ!!

|

« いっちまっただ〜〜 | トップページ | ララの様子 »

コメント

コナンくん、久しぶりですが、と~ってもやさしい感じの顔に見えますね(寝てて目をつぶってるから、半分は推測ですが…)。

ケージにかかったララちゃんのお守り、かなりウケますね(笑)
今頃、どうしてるかな?

全然関係ありませんが、2月も明日で最後(28日しかないと、やっぱり早いですよね。)、そして3月ということで、ほんと月日の経つのは早いなぁと感じます。
3月も頑張っていきましょう!

投稿: 釧路マナブ | 2011/02/27 21:53

ララちゃんの旅立ち、おめでとうございます。
そしてご苦労様でした。

「国府宮」は名鉄で実家へ行く時に通る駅なので
なじみ深いですが「なおい」は知りませんでした。
ララちゃん皆に見守られて、しあわせですね!
里親さま決定の記事は何度目にしても
本当にうれしいものです(*^_^*)

投稿: ティナの母 | 2011/02/28 18:49

>釧路マナブさん
私もコナンの顔がとてもいいなあ、と同じ印象を受けました。
ララの近況アップしました。
2月ってなんか肩すかしくらいますね。
 

>ティナの母さん
やはりご存じなかったですか。神社近くの方だけのものかもしれませんね。
1本1本に「国府宮」「なおい」とちゃんと入っているところが御利益ありそうです。
ララが早く決まったのは、皆さんのご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

投稿: 藍mi-goro | 2011/02/28 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっちまっただ〜〜 | トップページ | ララの様子 »