« さんま丼 | トップページ | 小犬旋風 »

2011/02/10

やっちまった・・・

昨日までの晴天とおさらばして
今日はまた、あいにくのザンザン降りrain
何があいにくかと言うと、今日の予定がこれだからさー。

P1200440 P1200546 保健所にいた11頭の子犬のうち、
最後に残っていたのを引き出してくる、ということで
わんわんclubさんにシャンプーお手伝いに行ってきました。

でも結局全部で9頭。
2頭はここまでたどりつけませんでした。weep

シャンプーして子犬舎に入れても、すぐにみんなでころげまわって
写真撮る前に、既にドロドロ。coldsweats02
先にここへ来ていたのと、今日来た子達は、明らかにもう体つきが違っている。
今日来た子達は、お腹だけぽんぽんだけど、体はゴリゴリに痩せてます。
駆虫しないとね。
P1200549 今日仲間入りの白い子達。(白いんですよ!!)
ところどころ茶色かもしれません。
1回シャンプーしただけでは、汚れているのかどうかわかりません。catface
P1200493 この子だけが男の子。あとは全部女子。

幸い1匹は既に里親さんが決まりました。
あと8匹です。

預かりさん募集!!!

子犬の預かりって、おいしいですよね。
一番かわいい時をいっしょに過ごせて。

そんなわけで、

P1200671 やっちまった〜〜〜〜!!
おらは、やっちまっただ〜〜〜〜!!!

     

これまで子犬経験は、マミパピ団(2008年)のよそでの預かりと
満月さん(2007年)が預かってくださった子達の1宿1飯経験しかないので
もうドキドキです。
9頭の中で一番小さくて、写真を撮っても犬以外の生き物にしか見えない。
P1200507 白い子達と姉妹だそうですが、自分より大きい子達からいじめられて
キャンキャン鳴いてばかり。
「ちゃんと育つかしら?」と気になり、連れて帰ってしまいました。

  

心配されたダンナは、もうあきらめモード。
ずっとため息ついてます。
この子のかわいい画像をどんどんアップしますので
宣伝よろしくお願いいたします。
02101

小さいです。まだ2kgありません。
でも、ちぎれんばかりにシッポ振って、動き回ります。
庭で走って、すごくうれしそうです。

02102
一人前に「あたしをかまって!」アピールしてますよ。
今のところ、サークル内ペットシーツで100%しています。
初めてなのに、すごくないですか!!

うらやましくなった方は、ぜひ預かりさん志願してくださいませ。wink

でも、明日もう一回シャンプーしよ。


|

« さんま丼 | トップページ | 小犬旋風 »

コメント

やっちまいましたね(笑)

ちょっと気が弱いところがありそうだけど、ききわけがよくてお利口さんな雰囲気がする子ですね(かなり推測)!

かわいさ満載!
愛情たっぷり育ててもらって、元気な子になって、早くあったかい里親さんが見つかってくれればいいですね。
私も、ツイッターでRTしておきまーす。


投稿: 釧路マナブ | 2011/02/10 21:36

まぁ!この間子犬は・・・・っておっしゃっていたばかりなのに(笑)

とうとうやっちゃったんですねー!
おめでとうございます(って、言葉あってます?(笑))

頑張って~
子犬はわーっと走って食べて、くたっと寝るから。
慣れたらけっこう楽ですよ(たぶん(笑))

がんばってね~

投稿: ゆか | 2011/02/10 22:47

な・・・なんとcoldsweats01

でも・・・いいなぁ。。。さすがに現在は2頭は無理だから密かに預かりさんに憧れています。でもフルタイム勤務の現在預かりさんも無理。。。
なんてお気軽な事ばかりではないでしょうが・・・せっかくなので子犬との時間を楽しんでください。

末っ子甘えん坊なイメージのケンちゃんがお兄さんに見えます^^

投稿: ぶりぶり | 2011/02/10 23:37

その後(まだ1日しか経ってないけど(笑))、どうですか?

みなみとケンとの関係は良好ですか?

仮だけど、名前も決めなきゃですね。

ほんとかわいい!
いいおうちにあずかってもらってよかったねーwink

投稿: 釧路マナブ | 2011/02/11 08:50

>釧路マナブさん
やっちまいましたよ!もうほんとに。。。
「ちょっと気が弱いところがありそうだけど、ききわけがよくてお利口さんな雰囲気がする子ですね」
すごい!!ドンピシャ!私もまさにそう見てます。
なんでわかるんですか?顔にそう書いてありますか?
ケンはやきもちやいて、赤ちゃん帰りをしています。coldsweats01
名前考え中です。

 
>ゆかさん
ええ、ダメだと直前まで思ってたんですけど、発作的(?)にやっちまいました。
今日になって、ようやく落ち着いたのかな、子犬らしくなってきました。
がんばりすぎない程度にがんばりまっす!
 

>ぶりぶりさん
「せっかくなので子犬との時間を楽しんでください。」
まさに!そういう気持ちで楽しみたいです。
在宅じゃないと子犬は大変ですよね。
なんでみんな子犬から飼いたがるのか既に不思議。coldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2011/02/11 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんま丼 | トップページ | 小犬旋風 »