« 子犬大量保護か | トップページ | カンムリワシ観察会 »

2011/02/05

カンムリワシ週間2011

毎年旧正月から1週間を「カンムリワシ週間」として
カンムリワシ観察会などが開催されます。

近年は、交通事故によるカンムリワシ死亡例が多いので
重点的にそのアピールをします。

今日は夕方、大きなスーパー前で、交通事故防止についてなどのチラシと
フォトコン形式の幼鳥調査のお知らせなどを配布しました。

        

2/3が旧正月なので、まだスーパーには正月用花などもありました。
0252 例年はカンムリワシリサーチだけで行うのですが
今年は「辻環境文化研究所」の方々と
市長sign03が応援にかけつけてくださいました。
0251 若い市長はフットワーク軽く、いろいろな所に顔をだしてくれます。
とても感じよく、率先して配ってくださいました。
マスコミもいなかったのに。
個人的に好感度がググッとあがりました。happy01

島では、イベントとかじゃないと、それほどの人数が集まらないので、
チラシ配布などは能率が悪いです。
でも、新聞掲載では見ない人にも見てもらえると思います。

       

明日6日午前8時半から
名蔵の「石垣やいま村」駐車場集合で
カンムリワシ観察会を行います。
100円の保険料だけで、やいま村にも入場できます。
久しぶりに、お天気の良い日曜日。
野鳥観察で清々しい朝を楽しみませんか。
happy01


チラシ配布の帰り道、すっかり日の長くなった夕暮れ。
夕日に向かって走る6時過ぎ。
0253 ヤシの木のシルエットが、まるで絵のよう。
思わず、車を止めて窓越しに撮りました。


    

snail↓ひとつ下の記事へのリンク・ご紹介感謝いたします。
引き続き、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


|

« 子犬大量保護か | トップページ | カンムリワシ観察会 »

コメント

今シーズンは、声は聴くけど
姿が見えないことが多いです。
前はもっと姿を見たんですけどね~(^_^;)

投稿: ごんこ | 2011/02/06 13:50

>ごんこさん
そうですね。私も声を聞いて探しに行っても見つけられないことが多いです。
そうかと思うと、黙って電柱上にたたずんでいることも多いんですけど。
とにかく幼鳥(白いの)が少ないんですよ、今年。

投稿: 藍mi-goro | 2011/02/06 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子犬大量保護か | トップページ | カンムリワシ観察会 »