« 新春里親さん募集大会!! | トップページ | 島弁 »

2011/01/25

ひょっこりすてきな日

今朝はみなみ&ケンといっしょにお出かけ。
まずは空港へ友人を見送りに。
01251 空港のおみやげ売場も、最近は本当に充実してます。
お店も増えたし、商品も石垣島特産品が増えました。
ジュース・ジャム・各種調味料はどれも味が良いしおすすめです。
売場はJTAの方に集中しているので、お土産購入の方はそちらに行かれるとよいと思います。

それから市街地へ回って金城商店で買い物。
相変わらず店内はこんなhappy01
01252_2 オバサンに「5kgまで計れる秤がほしい」と伝え発掘してきてもらいました。
思ったより大きかったので、結局普通の2kg秤を買ったのですが
「もう500円でいいよ」・・・マジ?wobbly
そりゃ、箱もないし、埃かかってますが、新品の秤が500円sign02

いやあ、こりゃありがたいconfident、とほくほく顔で車に戻ると
別のオバサンが(金城商店は広いので店員さんが3名はいる)
「犬にドッグフードあげといたよ♪」

         sign02 wobblywobblywobblywobblywobblywobblywobbly sign02

          

窓を10cmほど開けておいたところから
ビニール袋でドッグフードを入れてくれてました。

みなみとケンは、基本的にすぐにがっつくタイプではないので
ニオイにはつられても、どうしていいかわからず。coldsweats01
せっかくなので、2-3粒づつ食べさせてオバサンにお礼を言うと

「その小さい方が、うちのメリーに似てるさ−。
うちにも4頭いたんだけど、1匹が年で死んでねえ。
20年養っていたさー(島の人は飼うではなく養うと言うことが)。」

「それは長生きでしたねえ。うちにも4頭いたんですけど、1頭が死んじゃいまして・・・」

「動物でも家族だから、寂しいもんだよねえ・・・」

「ほんとにそうですよねえ。」

なんて、思わぬところで気持ちを分かち合うことができました。

      

そうこうするうちに、朝は風が強く寒かったのが
晴れ間がでて、とても暖かくなってきました。
気分良いので、急遽お弁当買ってバンナ公園経由で帰ることに。
01254 海の見えるポイントにある展望台を貸し切りでランチタイムriceball
01253
バンナ公園の設計は本当にすばらしいと思います。
要所要所にこういう休憩どころ(全部デザインが違う)があって
下には駐車場があります。
いつも芝生や雑草の手入れがされていて気持ちいい。

01255 「お弁当くれないわけ?」とすね顔のみなみ。

この後、公園を散歩して帰りました。

思いがけず、充実した楽しい半日となりました。
一日中いい気分notes



|

« 新春里親さん募集大会!! | トップページ | 島弁 »

コメント

ほんのり、いい気分ですね。伊達直子?
おばさんは石垣にも、いるのですね。よかったわ~。いつも、犬をいじめたり、捨てたりのことが多いのは悲しいですから。
広々した公園で、何のお弁当かしら・・dog

たまに、フード、募金少少、送らせていただいて、大大的に宣伝はできないですが、
続けていかないと、あんなに澄んだ目をしているワンコたちに人間として、恥ずかしい。

heart04

投稿: アンナのママ | 2011/01/25 21:00

な、懐かしい・・・・(><)

うちもよくお世話になってました!
金城商店!(笑)

っていうか・・・
今でも島に行くと、なんとなくお店をのぞきに行ってしまいます(笑)

安くて、掘り出し物があるんですよね~!!
セールがやってるときなんて、ウキウキしちゃいます(笑)

投稿: み~すけ | 2011/01/26 11:29

なんかいいですね。ほのぼのした感じで。

お宝ができそうな金城商店。
石垣島の特産品。

石垣島に行きたいです~~。

投稿: エル | 2011/01/26 11:45

>アンナのママさん
いつもご助力・応援ありがとうございます。大々的に感謝です。m(__)m
島でも動物を可愛がっている人は、もちろんたくさんいるんですけど、
そういう人に会えるとホッとします。

  
>み〜すけさん
金城商店ておもしろいですよね。
なんか秘密の洞窟みたいでcatface
埃アレルギーじゃなかったら、片っ端から掘り出してみたいです!

      
>エルさん
石垣島の特産品は最近おもしろいです。
どうぞ遊びにいらしてください。
金城商店は昭和のお宝がざくざくありそうですよ。(昭和から置いてあるようなものだらけwink

  

投稿: 藍mi-goro | 2011/01/26 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春里親さん募集大会!! | トップページ | 島弁 »