« カンムリワシの季節 | トップページ | 冬の風物詩 »

2010/12/06

おいしい加工品         

朝は雨が降ったり止んだりだったけど、午後は晴れて蒸し暑かった石垣島です。
私は午後から鼻炎がひどくて夕方寝込みました。sad

              

先月の石垣島まつりで見つけたおいしいもの紹介。
1261
農家の女性達が開発したオリジナル製品。
最近はデザインもしゃれてきました。

左のはローゼルのデザートソース(森井農園)。
ローゼルはハイビスカスのような植物です。
ハーブティー、ジャムなどにもなってます。
甘酸っぱくて、おいしいlovely
アイスクリーム、シフォンケーキ、ホットケーキなどにかけると色もあざやかで、味もぐっとおいしくなります。

右のシークァーサージャム(石川農園)。
これは絶品!(写真撮った時点で少し食べてますcoldsweats01
ラベルがすぐはがれたり、ジャムというには液体に近い、など、
手作り感がありありですが
島レモンの皮も入っていて、香りも良く、毎朝トーストに塗って、あっという間になくなりました。
ジャムだけど、消費期限が1ヶ月しかなかった・・・
書き間違いか、本当に1ヶ月だったのか・・・
開けたらすぐなくなりますけどね。

おみやげにも最適かと思いまーすhappy01



1261_2 コナンブログ近況更新しました。
家族のもとに行った子を勝手にしゃべらせるのは自粛してますが、
今回は里親さんからのご希望があったので、
久々にしゃべるコナン復活です!



|

« カンムリワシの季節 | トップページ | 冬の風物詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンムリワシの季節 | トップページ | 冬の風物詩 »