« ラッキー小熊 | トップページ | カンムリワシの季節 »

2010/12/03

みーちゃん若返るの巻

午後から黄砂がはげしくて、すっかりまわりがかすんでいます。
のどがイガイガしてきた〜bearing
近所の人は鼻炎勃発。

 

さて、我が家の長女犬みなみは、推定12才ぐらい。
成犬で放浪中をうちの子にしたので、はっきり年はわかりません。

4匹いた時は、すっかりご隠居さんで、1匹で離れていることが多かったし
一時は、白内障で目が見えなくなってきたみたいだったり
挙動不審になったりで心配しましたが、
最近はとっても調子がいいみたいです。

ナツ亡き後は、ケンのガウガウ相手に復活したり
近所の女子チームのお目付役(勝手に)就任したり
すっかり現役復帰。

1231 1232 ちょっとだけ走ったりもします。
食い意地はどんどんはってるしcoldsweats01

でも、年に逆らえないのは、やはり体力。
散歩していて、途中で前足の付け根が震えてきます。
止まって、付け根をマッサージマッサージ。

調子よく「もっともっと」と歩いていたかと思ったら、
突然止まってしまいます。
1233
1235 あちゃ!こうなったらもう動きません。
ワガママというよりは、老化だと思うので、無理はさせられません。

こうなると、パパが走って車を取りに行くしかありません。
私一人の時は、休憩して、なだめすかして歩き出すのを待つか
「じゃあ、ここで待ってて」とおいて、車を取りにいくかです。
(おいて行かれると、あせって歩き出しますけどbleah

パパが車を取ってくるまでは
「タクシー待ってようね」と車に乗れる場所までゆっくり移動して待ちます。

1231_2
1232_2
1234 車に乗ればごきげんさんshine

若い頃から、しっかり自分の希望が伝えられるみなみだから
おばあちゃんになれば、ますますどんどん自己主張。

我が家の教育方針は「自己主張大いにするべし!」なので
みなみは、こうして立派な頑固な「わがままばあちゃん」になったとさ。
(スポイルしているとかじゃないのね。何でも言うこときくわけじゃないの)

そんなみなみが、とっても愛おしいのです。

|

« ラッキー小熊 | トップページ | カンムリワシの季節 »

コメント

ホント、、黄砂にゃ困ったもんですww
喉、鼻、目、、いがいが、だらだら、かいかい、、ですわcrying
みなみちゃん、、マイペースで行こうね!

投稿: 梅さん | 2010/12/03 22:58

もぉう~!びっくりしたさぁー。
なにがって・・・タイトルに!!!!!
心臓止まるかと思いました・・・汗。

うちの子たちには、お目付け役に、
まだまだいっぱい教えてもらわないとですからねぇ~♪

み~ちゃんには、若返ってもらいますよ~(^o^)丿

byのんちょ


投稿: ごんこ | 2010/12/04 22:12

>梅さん
黄砂困りもんですよねbearing
普段は鼻炎が出ることが多いのですが、今回はのど。
今日も「のどがイガイガ!」て同じ事言ってる人に会いました。


>ごんこさん
タイトル??えぇーー!!言われてびっくり。
全然気がつかなかった!!wobbly
いや〜〜ん、そんなの。
タイトル可愛いのに変えておきますよ。

投稿: 藍mi-goro | 2010/12/04 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキー小熊 | トップページ | カンムリワシの季節 »