« 子熊のその後 | トップページ | 海で想う »

2010/12/18

リンゴいろいろ

ひな太の里親さんからリンゴの詰め合わせをいただきました。

1216 さすが本場です。
これはいろんな品種のリンゴの詰め合わせ。
この中に16種類も入ってます。
リンゴにそんなにたくさんの品種があるってご存じでした?

「サンフジ」「王林」「紅玉」「スターキング」「北斗」「星の金貨」「トキ」「アルプス乙女」「陽光」「シナノスイート」「大紅栄」などなど

私は最初の4つぐらいしか知りませんでした。

食べ比べも楽しいですが、とても全部は無理そうなので
ご近所におすそわけ。

「アルプス乙女」はすごく小さなリンゴです。
リンゴ大好きな、みなみに、夢の丸かじりをさせてあげよう!
12181 ほら、全部食べていいんだよ。
12182 果物はあまり食べないケンはどうかな?
「はい」とあげて、かっぷりくわえて行ったと思ったら
食べずに置いてしまいました。
ケンもくわえて行ったものの、やはりソファの上に置いてこっちを見ています。

どうも、ケチな飼い主で、丸ごとものをあげたことがないので
小さくしないと、自分たちが食べていいと思えないのか?

結局、この小さなリンゴの皮をむいて、1/4ずつに切って
手からあげたら、喜んでむしゃむしゃ食べましたとさ。

どうもお上品に育てすぎてしまいましたかしら・・・オホホ

たくさんのリンゴのおかげで
良い香りが家中にしています。

ひな太の里親さん、本当にありがとうございました。
ごちそうさまです!!

ところで、ひな太はリンゴ丸ごと食べるのかしら・・・?

|

« 子熊のその後 | トップページ | 海で想う »

コメント

16種類ってすごい!
しばらく毎日楽しみですねぇ…。

ワンコはりんごが好きですね。
タルハニもばあちゃんに剥いてもらって毎日たべてますよん。

そう、りんごの皮の苦味が苦手なコもいますよ~(^O^)
いたずら防止の『ビターアップル』っていうのがあるくらいですから…。

投稿: ぱんだんて | 2010/12/18 22:04

>ぱんだんてさん
そうか、そうか、皮がダメなんですね。
「ビターアップル」て私も昔買いました。coldsweats01
すっかり忘れてました。
昔は自分が皮ごと丸かじりするのが好きだったので、
あんな小さいのならワックスや農薬も大丈夫かと思ってしまいました。
りんごは体にもいいし、しゃりしゃり音も気持ちいいですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2010/12/19 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子熊のその後 | トップページ | 海で想う »