« 海で想う | トップページ | 夢みたい »

2010/12/21

ランチ@蓬莱閣

今日の午前中は暖かでしたが、午後から雨ザーザーになって寒くなりました。
毎年冷え込む今頃の寒さを「冬至ビーサー」と言います。

そんな時は暖まる食べ物がいいよね。
久々にやってきました。台湾中華料理。
12211 年末は宴会が多いからか、ランチ休みの中華屋さんもあります。
「蓬莱閣」にしました。
蓬莱閣は、内装がよそより豪華。
ランチはどれでも680円sign01
中華屋さんにしては安いです。
定食でも粥でも同じというところが、思案のしどころ。

フカヒレ粥にしようかなshine 

「今日は、フカヒレ、なーい」と台湾人らしきオバサンがのたまう。

うーむ、そう来たか。

では、「担々麺と酢豚定食で」

12212
12213 ボリュームは言うことなし。
味も濃くなくて良し。
特に、担々麺がおいしかったーーhappy01

あまり辛いのは苦手なので、美味しさと辛さのバランスが私にはバッチリ。
麺が変わった麺で、歯ごたえがあって、味も美味しかったです。

食後のアイスコーヒーも、いわゆるボトルものじゃなくて
自分のとこで作ったみたいで、美味しかったです。

これで680円は安い!!と二人とも満足。


|

« 海で想う | トップページ | 夢みたい »

コメント

担々麺happy01 食べたい~♪ 
大垣にある美味しい中華そば屋「中村屋」さんのつけ麺も、
こんな感じの太さでした。
酢豚、大好き~happy01 本場、台湾じこみ。いいですね~♪

¥680のフカヒレ粥heart02に憧れます♪

投稿: May2♪ | 2010/12/22 19:21

>May2♪さん
私は中華風ケチャップ味の酢豚はちょっと?だった。(頼んでから思い出した)
担々麺はこれまで食べた中で一番!
私も680円のフカヒレ食べたいです。いつかあるかな?

投稿: 藍mi-goro | 2010/12/23 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海で想う | トップページ | 夢みたい »