« 今日は選挙 | トップページ | アフタヌーンティー »

2010/11/29

ウ?ゥーン?と思わず見てしまう

畑のおじさんの言うとおり、昨夜雨が降りました。
朝には止んでいたのですが、夕方からまた激しく降り出して、まったく止みません。
夕方の散歩に行けませんでした。

 

 

先日、島の北部を走っていたら「何だあれsign02」な物体発見。

11291
車内から撮ったので、より怪しげになってます。
美しい野底マーぺーの前に、無粋な建物。
一瞬「石垣にスカイツリー?」かと思いましたよ。

よくよく見れば、毎度携帯電話の通信塔なんですけど
まわりに何もないので、すごく高く見えます。

携帯の塔って、各社ごとに建てないといけないものなのでしょうか?
うちの近所の畑の真ん中にも、いくつか立ってますけど。
なんか景観を悪くするし、他になんとかならんのかな、と思ってしまいます。

それでも我が家ではdocomoとsoftbankは入りにくいです。
必要なものでしょうけど、減らすには技術の発達を待つしかないのでしょうか。

 

         

11293 別の日、めったに人が通らないような、どこへも通じてないような(山の中へ消える)農道を歩いてました。
すすきの穂もでそろって、すっかり初冬の景色。

なんて思いながら、進んでいくと
11292 え〜と、忘れ物ですか?
こんな道の道ばたに、水筒おいて、持ち主はどこへ行ったのでしょうか?
見たところ、壊れているわけでもないし
近くに車が止まっているわけでもないし
やっぱり忘れ物っぽい。
そもそも、なぜ、どういう状況で、ここに水筒を置いたのかすら想像できません。coldsweats01

世の中ふしぎなことがあるなぁ〜、と。

田舎に暮らしていると、ささいなことが楽しめますhappy01



|

« 今日は選挙 | トップページ | アフタヌーンティー »

コメント

水筒、、うぅ~~ん、、謎ですねsign02
みなみちゃん(かな?)の後姿、、いいっすねぇgood

投稿: 梅さん | 2010/11/29 22:21

>梅さん
水筒のハンドルがまさに持ったままになってますよね。。。
みなみですよ。哀愁でてますかhappy01

投稿: 藍mi-goro | 2010/11/30 22:29

世の中には、うちの娘みたいな人が沢山いるんですよ。。。(><)


うちの娘も、夏場に学校へ水筒持って行ってたときに、予想外な場所に置いて来たりしてました。。。crying
(こいつアホじゃないか?と思いましたbearing

投稿: み~すけ | 2010/12/01 09:32

>み〜すけさん
娘さんだったんですか??(ちがうちがう)
でも取りに行かれましたよね?
その場に放置じゃないですよね?
この人は水筒なくなって困ってないんですかね。

投稿: 藍mi-goro | 2010/12/01 15:55

うちの娘は・・・
放置した本人もどこに置いたか覚えてなくて・・・(><)

結局、昼休みにクラス全員で学校中を探してくれたらしいです・・・(泣)

もう・・・ホント、アホなんです・・・(泣)


ちなみに・・・

朝、放置したくせに
3時間目終了後あたりで喉が渇いて、
やっとなくした事に気づいたらしいです・・・(><)

投稿: み~すけ | 2010/12/02 14:05

>み〜すけさん
ハッハッハhappy01、娘さん既に大物の風格ありと見ました。
この水筒の人も、のどが乾いてから気がついたんでしょうね、ないことに。
その時は既に遠くへ行きすぎてたか、どこへ置いたか覚えてないかだったんですね。

投稿: 藍mi-goro | 2010/12/02 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は選挙 | トップページ | アフタヌーンティー »