« G.O.D - D.O.G. | トップページ | 子犬の里親さん大募集! »

2010/11/16

ナツからの贈り物

今日はナツの四十九日。
別に熱心な仏教徒なわけではないけれど、やはり区切りの日に思えるのは
すり込まれた文化?

限りない悲しみや寂しさにいつまでもひたっていてられないから、
こういう日を作ったのは、理にかなっていると思います。
そしてこの2−3日、「ナツ」と声に出すたびに泣けてくるのは
やはり今日を境に、ナツがいよいよ遠くに行ってしまうような気がするからかもしれません。

膨大なナツの画像を整理して、この日のためにスライドショーを作りました。
ナツへの手向けにするつもりでしたが、
できてみたら、これはナツから私達夫婦への贈り物でした。

見ればいつでも、ナツと私達の間にあった愛情と幸福を感じることができるから。

スライドショーを作ると決めたものの、
思うようにうまく作れず困っていたら、
とても簡単にできるソフトを教えてもらったので
かわいいデザインで音楽付きで、さくさく作れました。
ただ外国のソフトなので、日本語入力ができませんけど。

よかったら見てやってください。

 

waveお忙しい方・ナツ初心者向け
ナツ海編ショートバージョン(1分ちょっと、音楽なし)

Click to play this Smilebox slideshow
Create your own slideshow - Powered by Smilebox
This picture slideshow created with Smilebox

 

fishディープなナツファン向け
ナツ海編ロングバージョン (4分近く、音楽あり)

Click to play this Smilebox slideshow
Create your own slideshow - Powered by Smilebox
Make your own free slideshow design

 

tulip実はこのナツもいいんだ
ナツお庭編 (3分ぐらい、音楽あり)


Click to play this Smilebox slideshow
Create your own slideshow - Powered by Smilebox
Digital slideshow customized with Smilebox



|

« G.O.D - D.O.G. | トップページ | 子犬の里親さん大募集! »

コメント

49日を見送ってあげると、いままでとは違う形で、もっとより親しくそばにいてくれる感じがします。

mi-goroさんgood job!

ナツは最高でした。

投稿: ぽん母 | 2010/11/16 18:45

もう49日なんですね・・・

ナツちゃん かわいい!
ナツちゃん かっこいい!

お気に入りは、藍家にきて1年ぐらいでしょうか?
おもちゃを抱え込んで、とっても嬉しそうなナツちゃん。

でもやはり“海の女王ナツ”
棒3本取りはサッスガ!!

素適な思い出をいっぱいプレゼントしてくれた、ナツちゃん。
“ありがとう”ですね。

投稿: ゴンタ | 2010/11/16 19:18

mi-goroしゃんチのなっちゃんは、カックイくて、キュートでつ♪
みなみお姉たんと一緒に並ぶなっちゃん。
けんちゃんと海で遊ぶなっちゃん。
そして、このミュージックと波の音…♪
すべてがステキすぎて、SUCIちゃん感動しちゃった。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ありがと~~~なっちゃん。
ありがとなりよ~mi-goroしゃん家族!!!
大好き~~~~~♪( ´θ`) ノ

それから、↓の歌。
最高!何度も何度も聞いて色んな思いが込み上げてきちゃったでつ。
"GoD and DoG"心に響く歌だね。mi-goroしゃん。

投稿: SUCI | 2010/11/16 19:48

ナツちゃん。
いつも楽しそう^^

『見ればいつでも、ナツと私達の間にあった愛情と幸福を感じることができるから。。』

うんうん。。。。

いっぱい パワーもらってる。私。

ありがとう~~
ナツちゃん、mi-goroさん。
^^

投稿: りんご | 2010/11/16 20:18

お久しぶりです!

四十九日…
これまでは「始終、苦日」だったかわかりませんが、ナツとの離れた新しい関係が始まるといいですね。

前にも書かせていただきましたが、ナツの目がみるみる人間らしい、というか犬らしい愛くるしい目になっていくことに毎回とても驚きを覚えます。

人間次第で、犬は捨てられる場合もあるし、ナツのようになる素晴らしいこともあるんですね。

mi-goroさんも前にコメントされていましたが、やはり動画は静止画と違い、グッと心に迫ってくるものがありますね。

投稿: 釧路マナブ | 2010/11/16 22:20

考えたら・・・海で遊ぶなっちゃんを見たことが無かったな。。。
お庭でも最高の笑顔だったけど・・・自慢の棒取りを見せてもらっておいたらよかったな。

なっちゃんの笑顔が輝いていますね!!
パッと見、クール系に見えるなっちゃんの可愛い笑顔は絶品です^^

投稿: ぶりぶり | 2010/11/16 22:23

>ぽん母さん
お褒めの言葉ありがとうございます!
そうかぁ・・・よりそばにいてくれる感じになるのか・・・・よかった。

 

>ゴンタさん
「おもちゃを抱え込んで、とっても嬉しそうなナツちゃん。」
あの写真を撮ったときは私もうれしかったです。
「あの、ナツが、ついにここまで表情が出た!」
私も大好きな一枚。
次々と3本くわえるのはナツぐらいでしょうね。


  
>SUCIさん
気に入ってくれてありがとうです!!
あの音楽は最初からついてるんだけど、いいでしょう。wink
SUCIさんもぜひ作ってみて。

"GoD and DoG"いい歌ですよね。しみじみ心にしみますよねえ。


 
>りんごさん
ありがとうございます。
ナツはいつでも楽しそうで、周りの人や犬もみんな楽しくなっちゃうんです。
本当に太陽なような子でした。

  
>釧路マナブさん
新しい関係・・・きっとそうですね。
ナツはどんな成犬にも可能性があることの生きた証だと思ってます。
もっと動画を撮ればよかったとつくづく後悔。
でも、今も、なかなか動画撮らないんですよ。。。くせですね。
  


>ぶりぶりさん
ナツがくるくると仲が悪かったので、あそこの海に連れていけなかったんですよ。weep
でもこのスライドショーで見てもらえてよかったです。


投稿: 藍mi-goro | 2010/11/17 19:26

会ったことはないけど、ナツちゃんのスライドショー、ごめんね。まだ辛くて見れません。
もうちょっと時間がたったら、見せていただこうと思います。

49日、私はその前にゴンの誕生日を迎えたので、これもひとつの区切りだと思うことにしていました。
その日がちょうど大会だったこともあって、ゴンの遺影にご飯を供えるのを、やめました。
おやつはまだ備えるけど(笑)

同じように、突然号泣するときもまだあるし、まだやっぱり「なんで?」という思いがあふれてくるけれど、言葉にはしないようにと思っています。いつまでも女々しいのは、自分でもイライラするから・・・

こっそり泣いて偲ぼうかな(笑)

早くゴンに逢いたいので、早く生まれ変わることを願って。

投稿: ゆか | 2010/11/18 11:57

>ゆかさん
やはり区切りがあったほうがいいですよね。
私もおおぴらにはあまり泣かなくなりました。
ひとりPCで画像見ながら偲んでます。
私もナツの生まれ変わりを待ってます。

投稿: 藍mi-goro | 2010/11/19 17:47

スライドショーみせていただきました。

どの写真も、ビデオも、

本当に、愛情いっぱい受け取った、ナツちゃんの笑顔ですね・・・

私のまわりも、ほんとこの秋に、

天国に召されたワンコがいました。

辛い辛い悲報ばかりですが、

飼い主様の心が、ゆっくりでいいから、
癒されることを、

お祈りています。

投稿: りこ | 2010/11/22 16:30

>りこさん
ありがとうございます。
私達はだいぶ落ち着きました。
このスライドショーを作るのも私にとっては大事な段階だった気がします。
あらためてナツとの絆を確認できたと思います。

投稿: 藍mi-goro | 2010/11/22 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« G.O.D - D.O.G. | トップページ | 子犬の里親さん大募集! »