« なんの騒ぎなんだか | トップページ | G.O.D - D.O.G. »

2010/11/13

初冬近し

数日間、さわやかな秋晴れ日和が続いていましたが
昨夜から、しとしと雨が降ったり止んだりの長雨の秋の気配。
11131 散歩道のサトウキビも高くなりました。
山も明るい緑が減って、台風と豪雨以降に落葉してしまった木も目立ちます。
11132 なんかぼんやり霞んでいる空気です。
黄砂の影響かも。。。鼻がぐすぐす。

これから朝夕や雨上がりにカンムリワシが見られる機会が増えます。
1113
今年もカンムリワシ幼鳥のフォトコンテストeyeも開催されます。
幼鳥はメインが白。
11132_2
先日、幼鳥は「ケンみたいな鳥」と説明したら、非常にわかりやすいと言われました。happy01
11134
ケンみたいな鳥をみつけたら写真撮ってくださいね。
顔アップでよろしくです!!

フォトコンテストの詳細はこちらをどうぞ!

|

« なんの騒ぎなんだか | トップページ | G.O.D - D.O.G. »

コメント

カンムリワシ、、普通に電柱とかに止まってるんですね
こっちじゃカラスかハトくらいしかいないしww

投稿: 梅さん | 2010/11/13 22:56

>梅さん
島でも街中では無理です。
秋冬は人家の少ないエリアでは、カラス・鳩のようにカンムリワシが電柱とかにいることがあります。
今日もカウントに行ってきました。

投稿: 藍mi-goro | 2010/11/14 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんの騒ぎなんだか | トップページ | G.O.D - D.O.G. »