« さらば犬車 | トップページ | タピオカ? »

2010/11/02

犬のきもち

先日、ナツが亡くなってからのメッセージをご紹介しましたが
それを聞いてくださったりとさんが、ご自分のブログを始められました。
そこで

アニマルコミュニケーションとは

をわかりやすく説明されてます。
何だろう?と思われる方は、そちらを読んでいただくと、
イメージをつかんでいただけるのではないかと思います。

多分、アニマルコミュニケーションについても諸説(諸派?)あろうかと思いますが、
私達が実際にお願いしたコミュニケーターの方は、大体そんな感じでした。

1121

私も最初は、ありていに言えば「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ぐらいの感じでした。
そして自分達が受け入れられることは受け入れ、なんじゃそれ?と思うことは聞き流してきました。

そう言えば、今年7月に別の方の練習相手にみなみがなった時に
「玄米粥が食べたい」とみなみが言ったらしいです。
それまで食べさせたこともないので、ハハッと笑って終わったのですが
最近、たまたま無農薬玄米が入手できるようになったので
玄米粥を肉・魚・野菜などといっしょに与えてます。
調子すこぶる良いみたいです。good

だから、アニマルコミュニケーションに興味のある方は、まずは参考意見ぐらいの感じで試されるといいと思います。
くれぐれも宗教じゃないですから!wink

112
ここで走っているこの子達の気持ちは、誰に聞かなくたってわかりますよね。

私も生活上のうちの子達の気持ちは大体わかります。
表面的な「庭に出たい」「起きろ!」「寝るの?」「オヤツちょうだい」「ただいま」「あ〜退屈」とか。
きっと、室内飼いしているほとんどの飼い主さんがそうだと思います。

犬って、すぐ顔に気持ちがでると思いませんか?happy01


     

wavewaveそんな犬の気持ちが欠片もわからない飼い主punchに捨てられた母子を
わんわんclubさんが保健所から救出されました。
最近親子保護が相次いで、大変なことになっています。
詳しくはこちらenterをご覧ください。見にいくだけでも間接的応援。

    

カレンダー購入もわんわんclubさんへの応援になります。
右サイドバー上のバナーから購入申し込みに進めます。
フードなどの直接協力も大歓迎。
古いバスタオル1枚からでも応援できます。
ぜひご協力お願いいたします。

   




|

« さらば犬車 | トップページ | タピオカ? »

コメント

犬ってわかりやすい(笑)!

人間のちっちゃい男の子みたいだなぁ、といつも思います。

投稿: 釧路マナブ | 2010/11/02 23:26

わ〜〜〜♪
藍さん、解りやすいご説明ありがとうございます^^
犬と(犬に限らず動物と)生活していると表情で何を求めているか解りますよね。
態度でどんな事を考えているか解りますよね。

難しく考えず
もっと身近にアニマルコミュニケーションを感じて頂けたら嬉しいです^^

投稿: りと | 2010/11/02 23:57

>釧路マナブさん
私もそう思います。
違うブログで小学生男子は犬と同じようなものと書いてあったのも読みました。bleah

 

>りとさん
でも表情やしぐさで要求や単純な気持ちがわかるのと、
アニマルコミュニケーションの間には、そうとうレベルの違いがあると思います。
当然ですけど。


投稿: 藍mi-goro | 2010/11/04 19:50

こんにちわ。長らくご訪問させてもらっていませんでした。

なんだかあわただしい毎日で・・・。

私もAC勉強中です。まだまだ新米ですが、

我が家のワンコともときどきACで話すようにしています。

私は、宗教を持っていますが、それでも、ACなどのヒーリングや、スピリチュアルなことは、
信じています。

なんとなく、感じること、なんとなくわかること。

それは、否定できない感情だと思います。

ほんと、ワンコの(*^_^*)をみていると、
何が言いたいか、わかりますよね。

うんうん。

投稿: りこ | 2010/11/12 20:50

>りこさん
りこさんのACもすばらしそうです。
心に宗教を持っていらっしゃる方はより入りやすい気もしますが、その辺はどうなのでしょうか?
ワンコは正直だから、わかりやすいですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2010/11/13 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば犬車 | トップページ | タピオカ? »