« あちこちで次々と | トップページ | おいしい干物 »

2010/10/27

陽だまりひな太

ナツのことで凹んでいる私達に笑顔を、と
ひな太の里親さんがひな太の近況を送ってくださいました。

ひな太は2009年1月に青森へもらわれていきました。
思いっきり甘えん坊のひな太は、思いっきり甘えさせてもらえるお家へhappy02

里親さんにいただいた近況の一部をご紹介します。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ひな太は河川敷でたくさん走り、元気です。
いつも通り、母と同じ布団でねています。
ひな太は母に甘えた声で鳴き、寝せてと要求します。(笑)
母もまんざらでもない様子で笑顔で一緒に寝てます。
4

先日、ひな太の餌を注文しにいったところ、
かわいい洋服があったので犬用を買ってあげたのですが、

人間用もあるとのことで、さっそく買いにいき、
初めてひな太とおそろいの服を買いました(笑)

ひな太は本当にかわいい、私の弟であり、友達です。
大切な家族です!
2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ぐふふっ!なんてかわいいんでしょlovely
何があったって笑顔になっちゃいますよね。

ぜひ、ペアルックの写真プリーズ♪とお願いした所、送っていただきました。

1 お顔を隠すのがもったいないんですが、
モコモコふわふわでとっても可愛い姉弟です。heart04
寒くて長い青森の冬も、”ぬくぬくなでなで”、楽しく暮らしているひな太でした。

更に、こんなうれしいお話も。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

私はひな太が来たおかげで、

青森のイヌの保護団体の方と知り合えました。
たまたまひな太のブログを見てたみたいで知り合えた方です(笑)
青森と石垣島と、場所は違いますが、
私もボランティア始めました!
本当にお手伝い程度ですが。。。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

保護犬を引き取る事がきっかけで、
ボランティアを始めてくださるなんて、すばらしいですshine
無理せず、マイペースで続けてくださいませ。

近況を送ってくださってありがとうございました。
ひな太の幸せを感じて、こちらも幸せで暖かい気持ちになれました。

そして保護犬を引き取った事がきっかけで、と言えばこちらもご紹介。
10271_2
このおしゃれな雑誌に、アイドル犬の記事と並んで、
「保護犬と暮らそう!」という特集記事があります。
そこに、このブログではおなじみのぽん母さんがぽんぽんと登場しています。
10272 おおはばに出し惜しみbleah
だって、ふたりとも、とっても素敵に撮れているんです。
ぜひ実物をご覧ください&お読みください。

ぽん母さんは、現在「FreePets(フリペ)」というペット達の命を考える活動をしています。
フリペでは「動物愛護法」の改正に向けての署名活動をしています。
ぜひこちらをenterご一読いただき、ご賛同いただけたらご協力をお願いいたします。

いわゆる悪徳繁殖屋や飼い主の放置虐待をいかに防ぐか、ということに主眼が置かれています。


 
 

|

« あちこちで次々と | トップページ | おいしい干物 »

コメント

うちの甥っ子も、柊向と書いて「ひなた」と言います。
小3でゲームばかりしていますが、かわいい甥っ子です。

実家に帰ると、「しりとり」をして、いつも一緒に寝ます(笑)


私も、mi5roさんのおかげで犬たちの保護に興味を持ちましたよ!

もともと盲導犬のために何かできることはないかと思っていたのですが、これから自分に合った「できること」を探していきたいと思っています。

投稿: 釧路マナブ | 2010/10/27 19:17

>釧路マナブさん
犬の保護に興味を持っていただけてうれしいです。
私もクリック募金(右サイドバー)で、盲導犬育成に寄付をしています。
毎日クリックやらなくちゃ、と思いつつ中々できませんけどcoldsweats02
保護犬コナンブログにコメントをたくさん入れていただいたのも、有り難い協力でした!感謝してます。

投稿: 藍mi-goro | 2010/10/29 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこちで次々と | トップページ | おいしい干物 »