« もう1週間か・・・ | トップページ | 平常モードへ »

2010/10/09

みなみの日だから

1090ナツのことで、みなさんにご心配かけちゃってごめんなさい。

でも、もうご心配なく。
ワタシ達、元気でやってますから。

 

今日は、ジョン・レノンの誕生日で(生きてたら70歳ですって)
うちのパパの誕生日でもあります。
そして、ワタシをお祝いする日なの♪shine

ワタシcrownが元気でいることを、思う存分にお祝いしてちょうだい。

ワタシも12才か13才になるから(覚えてないわね)
人間にしたら正真正銘のおばあちゃん。
でも、まだまだ散歩も欠かさない。
散歩から帰ったら、前庭で、しばらくひとりだけの時間を楽しむわ。
1093 思いっきり、グリングリンして、後はしばしたたずんで世の中を見つめているの。
気がすんだら、「迎えにきて(ワン!)」てシモベを呼ぶだけ。
シモベが「姫、お気がすみましたか」って迎えにくるわ。

1092 ナツがいなくなったからって、
最近、ケンのところに遊びにくる若い娘達も
しっかり躾けておかないとね。
年長者にはリスペクトよ!
残念ながら、もう追いかけ回すことはできないけど、
一度はガツンと言ってやることにしてるわ。

ワタシ、マンネリ生活はきらい。
やっぱり生きてるって、刺激が大切。
1091 だから車でお出かけは大好き。
まだまだ車にも乗れるしね。

 

ナツがいてもいなくても、ワタシはワタシ。
ジャマな子ねぇ、と思ってたことも昔はあるけど
ずっといっしょにいた子がいなくなれば、そりゃあさびしいわ。
しばらくは帰ってくるのを待ってたの。
でも、もうあの体で帰ってくることはないのよね。
わかったわ。
ワタシはもう待たない。

パパも、シモベも、ケンも、みんな聞きなさい。
ナツがいなくなっても、みんなはみんな、なんだから
これまで通りに生きていきましょう。
楽しいことや、おいしいことが増えるのは大歓迎。
(ナツがいなくなってから、オヤツが増えた気がするわ♪)

           

ナツのこともあるし、年も年だし、先はどうなるかわかんないけど
ワタシはワタシの生き方でやっていきます。
できたら、まだまだ元気で、みんなといっしょにいてあげたいわ。
ワタシがいないと、この家族は、本当に途方にくれるでしょうからね。
甘ったれのケンは、いつまでたっても甘ったれだし。。。

今回だって、ワタシがビシッとしてなかったら
みんな、めそめそでよれよれのままだったでしょう。

みんな、感謝して、今日はもっともっとお祝いしてちょうだいね。

(朝は石垣牛トッピングご飯だったの。オヤツはメロンパンだったわ。夕食は何か楽しみ〜〜heart04

 

ワタシへの賛美は本日のわんブログにも載ってるから見てくださいね。

 

 

|

« もう1週間か・・・ | トップページ | 平常モードへ »

コメント

みなみちゃん、パパ様、ジョンレノン様
おめでとぉございます~ shinebirthdayshine

豪勢なディナーはいかがでしたか?happy01

投稿: May2♪ | 2010/10/09 18:20

わんわんクラブのカレンダーで“今日はみなみちゃんだ!”と思いこちらへ来ました。
みなみちゃん、おめでとうございます。これからも楽しい毎日をね。
でもコナン君のブログにお邪魔してばかりで本ブログがご無沙汰だったのでナツちゃんのこと今知りました。
急な病変だったんですね。
あまりにびっくりで言葉も・・・ですが、ナツちゃんの写真をみて、ナツちゃんは幸せな時をmi-goroさんのところで過ごしたんだなって思いました。

投稿: ディーオ | 2010/10/09 21:09

パパさんみなみちゃんおめでとうございます♪

みなみちゃんはまだまだ大丈夫^^あそこが痛いわ、ここがしんどいわ・・・
なんて言いながら長生きするタイプbleah

これからも元気いっぱいでお願いしますm(_ _)m

投稿: ぶりぶり | 2010/10/09 23:14

お誕生日おめでとうございます!

私も、今年35歳になり、アラフォーのくくりに入りましたが、もちろん頑張らせていただきますっ。

みなみは、芯が強くて自分の世界をびしっと持ってるのかな。
今は、みんなを支えてあげてね!

投稿: 釧路マナブ | 2010/10/10 14:38

>May2♪さん
お祝いコメありがとうございます。
ディナーはマグロ&豚ミックス丼だったわ♪
(ほんとはただのごたまぜ丼よ)

>ディーオさん
お祝いありがとうございます。
カレンダーからいらしてくださって、ワタシうれしいわ!
コナンの近況もあっちにアップされてるらしいですよ。
ナツはナツで幸せだったとワタシも思うの。

>ぶりぶりさん
お祝いありがとうございます。
あら、ワタシのタイプがどうしてもわかっちゃったのかしら?
もしかしてシモベといっしょにしてない?
ワタシ達体質が似てるらしいよねぇ・・・

>釧路マナブさん
お祝いありがとうございます。
ええ、ワタシはすごくマイペースっていうか、マイウェイなやつだと言われてます。
ワタシがみんなをしっかり守っていきますね。


投稿: みなみ@藍 | 2010/10/10 22:25

パパさん、みなみちゃん、おめでとうございます。
そして、驚きのジョンレノンと一緒の誕生日、
本当にすごい偶然ですわー。

うちも、私の誕生日と推定1歳のナスの誕生日を一緒にしちゃいました。12/30に拾った時、2~3カ月と言われたから!

合同誕生日しましょ、なんて言ってから、もう1年経ったなんて、早いですねー。3度も通って下さったWさんにお願いして、ちゃんと誕生日ケーキをお渡しすれば良かったです。スミマセン

mi-goro家の皆さん、すこやかにお過ごし下さい。

投稿: UliUli | 2010/10/11 10:00

>UliUliさん
お祝いありがとうございます。
人間はカボチャロールケーキいただいてたみたいですけど。
おいしい!おいしい!と騒いでましたが、ワタシには一口も来ませんでしたよ。

投稿: みなみ@藍 | 2010/10/11 18:10

みなみの美しさは永遠!本当にみなみは、全てお見通しだと思います。みなみ&ゆうゆうさん記念日&お誕生日、おめでとう!ちなみにうちの父の誕生日でもありますbleah

投稿: ぽん母 | 2010/10/12 16:25

>ぽん母さん
ぽんぽんのおじいちゃまの誕生日でもあるなんて、
すてき。
ワタシへの賛辞ありがとうございます!
ワタシがしっかりしないと!と思ってますよ〜〜。

投稿: みなみ@藍 | 2010/10/12 23:12

カレンダーの日は、パパさんのお誕生日だったのですネ。
パパさん、みなみちゃん、おめでとぉございます☆

犬社会の決まりごとを、
しっか~りと躾けてもらいに、
これからもいっぱい遊びに行っちゃいますよぉ(^o^)丿

ごんご&彩佳

投稿: (^.^)のんちょ | 2010/10/13 10:20

>ごんこ&彩佳ちゃん
おめでとうコメありがとう。
どんどん遊びにきてちょうだいね。
ワタシがあんまり口うるいさいと
「ケンが遊ぶのにジャマ!」だって、家に入れられちゃうかもしれないの。。。

投稿: みなみ@藍 | 2010/10/13 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう1週間か・・・ | トップページ | 平常モードへ »