« 画像整理 | トップページ | 陽だまりひな太 »

2010/10/25

あちこちで次々と

久しぶりに昼間は晴れて蒸し暑かったので
夕方の散歩に、久しぶりに近くの海に行きました。
(海にいるうちに雨が降り始めて、夜はまたまた雨)

悪天候で吹き寄せられたナツ好みの棒がゴロゴロしてました。

10251 「ケン、かわりに取ってくるか?」

ケンが取れるように海の手前に投げました。
ケンは取りにいったけど、ちょっとケンには重すぎて持って来なかった。

「ナーーツ!」と叫んで海へ投げてやりました。

いつまでも波間に浮かんでました・・・

しんみりしそうな所にお仲間参上。
10252 海で会うのは久しぶりのランラン(左)&ラッキー。

ランランはナツが逝ったのと同じ頃に、ハブに噛まれて死線をさまよったのですが
必死の手当と看護の甲斐あり、九死に一生を得たのでした。
かわいいお顔に、傷跡が残ったけど、ランランの可愛さに変わりなし。
10253
最近、ご近所のみなみの昔なじみが、次々と病気になったり亡くなったりしています。
また実際に会った事はないけれど、ブログでずっと見てきたワンちゃん達も、続けざまにあちこちで病気で亡くなってしまいました。

それぞれの飼い主さんの気持ちがわかるだけに、よけいに悲しくてもらい泣きはするし、
ナツのことを思ってまた泣くし、ですが、
あまり続くので、ナツだけじゃないんだな、と悲しいながらも慰められるような(ちょっと変な言い方ですが)。
この世で友達の少なかったナツに、天国でたくさん同期の友達ができたようです。

 

そんな中で、病気を克服して、元気を取り戻したびりびり
ハブ毒にも負けず復活したランラン・・・

flairうちの子達の名前も「みなみな」と「ケンケン」にしたら生命力強い子になるのかもね。flairwink


|

« 画像整理 | トップページ | 陽だまりひな太 »

コメント

 なっちゃんのこと本当にビックリしました。夏に会ったときあんなに元気だったのに・・・とても残念です。最近、親しい友人を、2年の闘病の末亡くした私にはダブルショックでした。
 なっちゃんの写真を拝見していて、表情の変化にビックリ!あんなおどけたいい顔する子が、昔はなんだか目があるだけという感じを受けました。きっと、パパママ姉弟ができて、幸せで毎日楽しかったのでしょうね。
 ニライカナイがとても近い沖縄だから、太陽のように輝いていたなっちゃんだから、きっとパパママ達に毎日お日様とともに会いにきていることでしょうね。お空でのお友達だけじゃなく神様までに、「私の自慢の家族なの」って誇らしげに自慢しているかもしれませんね。

投稿: こうちゃんママ | 2010/10/26 08:26

>こうちゃんママさん
コメントありがとうございます。
それにナツにおいしいケーキを食べさせてあげられて感謝しています。
ナツの変化は私達も目をみはるようで、ずっと笑顔見るのがうれしかったです。
毎日会いに来てくれてたらいいんですが・・・

投稿: 藍mi-goro | 2010/10/27 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像整理 | トップページ | 陽だまりひな太 »