« スターフルーツ | トップページ | キャンドルナイト »

2010/09/18

台風11号

ただいま台風11号の暴風圏に入った石垣島。
940hpa、最大瞬間風速60m/hの「非常に強い」台風。
9181
久しぶりなので、準備リストで忘れている物がありました。
懐中電灯・ランタン用乾電池。
でも、いくつかは使えるから大丈夫。ろうそくもあるし。
いつ停電するかとびくびくしながら書いてます。

さっき、ちょっと雨脚が弱まったので
ケンとコナンの散歩に出たら、もう飛ばされそうでした。
今はもうダメです。出られません。

今日は午後明るいうちに、シチューを作り、ご飯も炊いて
明日の朝昼飯用の食材・飲み物を
大きな冷蔵庫から小さな冷蔵庫に移して、
停電対策もバッチリ。

あとは台風が行きすぎるのを寝て待つのみ。
9182 コナンの21日の出発に差し障りがないよう願うのみ。

台風11号、早く行き過ぎてしまえ!!


|

« スターフルーツ | トップページ | キャンドルナイト »

コメント

typhoonが過ぎ去って無事出発出来る事を祈ってます

投稿: 梅さん | 2010/09/18 22:39

mi-goroさんこんばんは。
今度の台風、強いようですので心配しておりました。
コナンくんの出発も気になるところですね。
被害が少ないように願っています。

投稿: しゅう | 2010/09/18 22:40

>梅さん
台風はもう大丈夫です。
あとは定刻どおり動いてくれれば、です。ではでは!


>しゅうさん
停電23時間(!)ですみました。
1日中片付けしても終わりませんが・・・
とにかく明日の出発には支障がないようでホッとしました。

投稿: 藍mi-goro | 2010/09/20 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターフルーツ | トップページ | キャンドルナイト »