« うれしいお知らせ | トップページ | 台風11号 »

2010/09/17

スターフルーツ

台風11号が石垣を直撃しそうなので、久々に本格的台風対策開始。
今はまだ雨も風もありませんが。
買い出しも今日のうちにすませます。
きっと停電するからろう城準備。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

917 スターフルーツいただきました。
今までお店で見かけても「食べるとこあるのかな?」と思って
わざわざ買ったりしたことなかったです。
切ると、本当にかわいい星形。
食感は梨のようなスイカのような。
すごく瑞々しくて、酸味がちょっと。
意外に(?)果物ぽい感じ。
食物繊維が多いんですって。

917_2 ケンの頭ぐらいある大きなマンゴーいただきました。
これは6−7月に出回る赤いマンゴーとは違う種類。
でも中はオレンジ色のザ・マンゴー。
赤いのより、少し甘みが少ないですが、美味しかったです。happy01

どちらもごちそうさまでした!!







|

« うれしいお知らせ | トップページ | 台風11号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいお知らせ | トップページ | 台風11号 »