« 全コマ登録達成!! | トップページ | ポチッと感謝! »

2010/09/03

成犬からでも大丈夫2010(協賛記事随時追加)

毎年このブログ上で展開しております(?)

 “成犬からでも大丈夫”キャンペーン

今年も、無事カレンダー制作のメドが立ったのを祝って開始です。
(盛り上がった去年の記事はこちら

うちの子達は全員捨て犬でした。
成犬で放浪しているのを拾いました。
そしてとってもとっても良い子達です(少なくとも私達にとっては)。

成犬を引き取って幸せに暮らしている方々の体験談は
去年の記事からたくさんリンクしておりますが
今年もまた協賛記事リンク大歓迎です。

同じ話でかまいません。
去年とは違う新しい読者の方がきっといます。

 

何度でも言いましょう。
「成犬からでも大丈夫!!good

 

 

今年前半、成犬で捨てられたけど幸せになった犬達がいます。

 

No.1 ぶんぶん
93 やせこけて放浪しているところを、わんわんclubさんに保護されました。
預かり家で出会いをずっと待っていました。
そして赤い糸がつながった先は・・・でれでれ(!)になってくれる家族happy01
↑この画像は、新しい家族といっしょに石垣空港を旅立つ直前。
普通、緊張と不安で表情がこわばっている子が多いのですが、
ぶんぶんは既に幸せ確信。終止ニコニコしていました。
現在のすてきな“愛し愛され”ぶりを、ぶりぶりさんブログでぜひご覧ください。

 

 

No.2 さんぴん
P1100053 放浪中、保健所に捕獲されそうになったところを逃走。
首に針金つけた状態で保護されました。
わんわんclubで家族募集しながら、預かり家で出会いをずっと待っていました。
少し人間不信になってましたが、預かり家でちゃんとご飯もらって、散歩させてもらって、毛並みもきれいになりました。
そしてお見合い時には笑顔も。
私がリハビリ指導していただいた療法士さんのお宅にもらわれました。
「犬を飼うなら成犬の保護犬を」と最初からおっしゃてくださいました。
「外飼いなので少しでも居心地が良いように」といろいろ工夫していただき、今は広いお庭で、快適に暮らしています。
1見違えるようになってますね。心からの笑顔です。
さんぴんと縁が繋がってからわかったのですが、預かりさんのご家族も、私と同時に、同じ病院で、同じ時間にリハビリ受けてたんです!!
リハビリの度に、里親さんと預かりさんが情報交換できた訳です。happy01


No.3 チビタ
Photo 放浪中に心優しい方に運良く保護されました。
そしてブログを作ってもらって、里親さん募集。
そうしたら、まるで物語のようなご縁が待っていたんです。
保護以前に放浪中に出会った、観光客のご家族。
石垣島から帰られたあとも、この子のことが忘れられなくて
ひょっとして里親募集に出ないかしら?と
あちこちの里親募集サイトを見て回られました。
そして、ある日、この子を発見。
ブログを通して保護主の方と何度か情報のやり取りをして「あの時のあの子にまちがいない!」
話はトントン拍子に進んで、新しい家族の元に行き着けました。
保護されなかったら、募集サイトに登録されなかったら、ブログがなかったら・・・たくさんのラッキーが重なって運命の再会に繋がりました。

 

 

こういう話を聞くと、「世の中捨てたもんじゃないよなあ〜」とつくづく思います。
成犬だって懐くし、しつけられるし、とっても可愛いです。

栄養状態が良くなる事で、少し体が大きくなる場合もあります。
毛並みは間違いなくきれいになります。
情緒も日々安定した愛情を注がれる事で、更に豊かになり、可愛い表情が増えます。

犬を飼うなら、選択肢は子犬だけじゃありません。
    「成犬からでも大丈夫!!good
      
         


ここまで読んでいただいた動物好きの皆さん
こんなのもあります。

ふりぺ宣言! 

人と一緒に暮らすペットと呼ばれる動物たちを、

「捨てない」「いじめない」「傷つけない」「放置しない」そして「殺さない」

詳しい事は、ぽん母さんのブログをご覧ください。

まず一人一人の心の持ちようから、というのに賛同します。
ひとりひとりが変わらないと、世の中は変わりません。

 

info02協賛記事ありがとうございます。(リンクしますのでご一報ください)

あんまぁとわんとにゃんこの島暮らしその2

犬っていいわぁ〜〜

りんごと犬のブログ


|

« 全コマ登録達成!! | トップページ | ポチッと感謝! »

コメント

絶対、成犬だってかわいいんです!!

我が家は、わんわんクラブさんの「ふくちゃん」&「なごみちゃん」の大ファンですから(笑)

うちがこんな狭いマンションじゃなければ、ぜったい我が家のコにしてます!!


うちの娘なんて、我が家には「すず」が居るというのに、「ふくちゃんとなごみちゃんかわいかったよね~」と
今でも言ってます(笑)

投稿: み~すけ | 2010/09/04 01:36

今年も始まりましたね!!
でも・・・ぶんぶんいつどこで見ても可愛いです~~(アホです。汗)
初めて成犬を迎えて・・・少しづつですがお互いを理解して
ちょっとづつ進歩しているのが楽しくて仕方がない毎日です。
ぶんぶんが一生懸命私達の期待に応えようととしてくれているので私達もできる限り応えたいです。

ちなみに我が家もふくちゃんファンです。マンションに規定がなかったらふくちゃんも・・・なんですよね~~~。

投稿: ぶりぶり | 2010/09/04 23:54

>み〜すけさん
成犬でも可愛い!てことに気づいてくれる人が一人でも増えるように願うばかりです。
小型犬ブームで、成犬でもすずちゃんみたいに体が小さい子もたくさんいますしね。


 
>ぶりぶりさん
強力な「成犬からでも大丈夫」さんが増えてうれしいです!happy01
成犬だとわかりあえるのが早い気がしますね。
ふくちゃん大人気だ!実物見たらわかるんですけどね・・・

投稿: 藍mi-goro | 2010/09/06 21:57

入賞おめでとうございます!

神戸に来られるときは、お知らせくださいね。

投稿: はなぴー | 2010/09/07 06:59

>はなぴーさん
わあ、ありがとうございます。
カレンダーへのご協力も本当にありがとうございました。
神戸に行ける時は果たしてくるのか・・・coldsweats02

投稿: 藍mi-goro | 2010/09/07 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全コマ登録達成!! | トップページ | ポチッと感謝! »