« 読書の楽しみ(追加あり) | トップページ | 島らしい夏 »

2010/08/12

アイランドヒーリング

天気が良くなって、再び暑さと突き刺さるような日射しが復活しました。
濡れタオルを首に巻かずに、外へ出るとくらくらします。

そんな中、今日は、久しぶりに一人で車を運転して外出。
目的はマッサージ。
8121 石垣市街の住宅地の中、シーサーが玄関を守る普通のおうちの一角にある「アイランドヒーリング」。

私は昔から凝り性(肩や首)なので、
良いマッサージを受けられる所を見つけるのが人生の重要なファクターです。

某リゾートホテルのお高いエステで、バイトそうろうの未熟な人に施術されて腹が立ったこともangry
上手なんだけど、遊びに来る近所の人とのおしゃべりにすぐ夢中になってしまうオバーとかgawk
(ベッド上で「はい、東向いて」とか言われる。よその家で東って言われてもなあ・・・)
上手なんだけど、マッサージ中に何かお告げされちゃう霊力ある人とかshock
(マッサージ中はそれに集中したい私)

石垣に来てから、いくつか転々としたのち、ここに落ち着きました。
ボディだけじゃなくて、フェイシャルなどもあります。
とにかくお上手なんです〜〜lovely

私が主に受けるのは「ボディリラクゼーションマッサージ」というコース。
足から頭まで、しっかりほぐしてもらえて
終わると、体がふわふわになってる感じがします。
しっかりとした技術と経験に裏打ちされた確かなものを受ける満足感。
これぞプロsign03

そして何より人柄がブラボーshine

私が去年末に突然寝たきりになって、ほとんど動けなかった1月、
特別に遠い我が家までわざわざいらしてくださって、
少しでも楽になるようにと丁寧な施術を行ってくださいました。

当時はあまりの激痛に体が硬直を繰り返して、
もう首が折れるんじゃないかと思うぐらいガチガチに固まって、
首を動かすことができなくなってました。
それを丁寧にほぐしてもらって、心底命拾いしました。

私なんか、決してお得意さんでもないのに・・・crying

その後、入院したりなんかの経過は報告しつつも
マッサージをしてもらう筋肉が無くなっちゃったので
なかなか行けなかったのですが
ようやく今日、「ついにここまで回復しました!」と行って来たわけです。

 

観光客の方にも、島在住の方にもお勧めです。
要予約です。
特に代表の場合は、2−3日余裕を見てください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いよいよ今月末に投票締切です。よろしくお願いします!!

P1000487 命をつないだフォトコンの
みなみ&ケン投票はこちらからenter
(どうもこれが目下健闘中らしい)

コナンブログも更新中!応援よろしく!!

|

« 読書の楽しみ(追加あり) | トップページ | 島らしい夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の楽しみ(追加あり) | トップページ | 島らしい夏 »