« 島らしい夏 | トップページ | みなみ復活 »

2010/08/15

石垣島内迷子犬

別に夏休みだから、というわけでもなく
捨て犬猫は相変わらず多い石垣島。
でも迷い犬は休みのせいもあるかも。

何匹かまとめてこちらeyeでご紹介。
石垣在住の方、どうかご覧くださいませ。
そしてリンク等お願いいたします。

実は私も、このうちの1匹かと思う犬を、先日運転中に見かけました。
車は急に止まれませんから、「あっ!今のは???」と
数百メートル過ぎてから、安全そうなところに車を止めて
自宅へ電話して、新聞に載っていた迷い犬の連絡先を聞きました。
それからその飼い主さんに電話して、現在位置を伝えました。

「10分ぐらいで行きますから!」と必死の飼い主さん。

では、その間に戻って犬を保護しないと。
なんだかんだで10分は経っていたでしょうか。
もう全然見当たらないんですよ〜〜〜coldsweats02

1本道なのに。。。両側の畑の方へ入ってしまったのでしょうか?

場所がよくわからなかった飼い主さんとは結局会えず、
電話でもう一度場所の説明をよくして私は帰りました。
飼い主さんは夕方まで捜し続けられたのですが、見つかりませんでした。

迷子犬探しの大変さを実感しました。

結局、違う犬だったのかもしれませんけど。
先に保護すべきだったのでしょう。
ただ、現在のうちの状況だと「もし違っていたら、あとどうするんだよsign02」という心配が先に立ってしまいます。
道路をとぼとぼ歩いている犬が多すぎる石垣島。



info02動物愛護管理法の改正を求める署名
あまりに劣悪な状況に声を上げましょう。
オンライン署名はこちらenterから。
詳しい内容はかりんママさんブログに




|

« 島らしい夏 | トップページ | みなみ復活 »

コメント

迷子かぁ・・・
でも今回の子は、飼い主さんが必死に探してくださっているようで・・・、会えることを祈っています。

犬って、1分でももう見失いますよね。

署名、させていただきました。

投稿: ゆか | 2010/08/16 10:13

フーちゃんは、ご近所のワンコですが、
パイン畑も近いので土曜日に探してみましたが
見当たりませんでした。。。
こんなに暑いので水とか飲めているのかなぁ、
だいぶひにちも経ちますし。
あの辺は野良っぽい子も多いですし・・・
ケンカしてないといいけれど。

投稿: 都わすれ | 2010/08/16 13:41

>ゆかさん
飼い主さんが一生懸命さがしているので、きっと会えると思います。
1本道だから、すぐ見つかると思っていたのが甘かったです。失敗。
署名、規定数が集まるといいですよね。

  

>都わすれさん
やっぱりご近所でしたか。
本当にフーちゃんだったかどうかわかりませんが、飼い主さんが泣きそうだったので、出会えることを祈っていたのですが、残念。
私もこれから運転する時は気をつけて見ていたいと思います。
見つかりますように・・・

投稿: 藍mi-goro | 2010/08/16 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島らしい夏 | トップページ | みなみ復活 »