« 最後のお願い2010 | トップページ | トロイカ台風 »

2010/08/30

冷やし枕のすすめ

またまた内地は猛暑続きだそうで、お見舞い申し上げます。
石垣は台風6号と7号に挟まれて、きのうからrain続き。
涼しくなってます。ムシムシしますが。

熱帯夜が半年近く続く石垣なので、夜は30度以下なら涼しいと感じます。
それでも、やっぱり安眠のためには頭を冷やさないと。
8301 私がここ数年愛用している冷やし枕。(柄はこれしかなかったのでcoldsweats01
と言っても、同じのが長持ちする訳ではなく、これで3つ目。
1年1個です。
298円ですから、文句は言えません。
幅30cm、縦20cm、高さ3cmぐらい。
冷凍庫に入れて、カチンカチンのをタオルでくるんで、枕にして寝ます。
夜中にぬるくなってきたら、裏返せば大丈夫。
朝まで冷たさが保ちます。

ただし、布団も濡れるのでご注意。
断熱材入りとかの高級品もあるそうです。

昼間、熱中症になりそうな時にも役立ちます。
もちろん犬にも使えます。
一家に一個あると便利。

なかなか自分に合う枕がなくて、
最近はずっと無枕で眠ってますが
これはフィット感がよくて気に入ってます。

だって、自分の頭の形に融けていきますからね。

暑さで寝苦しい方、お試しください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Title
皆さんの応援のおかげでがんばっております。
しかし、まだ50近くが空いております。
締切を9/12まで伸ばしますので、どうかご協力をお願いいたします。

全コマ埋まるカウントダウンの緊張と喜びを是非!ご一緒に!!

1コマ登録につき1冊(¥2000)購入です。

登録はこちらから。





|

« 最後のお願い2010 | トップページ | トロイカ台風 »

コメント

名古屋も、この先1週間位36℃くらいの日が続くらしいw
冷やし枕・・・よさそですねshine
カレンダー今年も何とか5枠登録しました!
早く全コマ埋まるのを祈ってますsign01

投稿: 梅さん | 2010/08/30 22:54

埼玉は、連日の猛暑日で
熱中症情報は「厳戒注意・運動禁止」です・・・。

そんな事言っても、明日から学校が始まりますってば・・・(泣)

埼玉の小学校はクーラーもなくて、
石垣の学校とと違って風も抜けなくて
ものすごく暑いんですよ・・・
(都内の小学校はクーラー&冷水機が完備だというのに
  どうなってるんでしょう。。。埼玉はpout

すずdogですら、散歩に行きたがりませんから(爆)
すずは、部屋の中を走り回るか
ショッピングモールで、カートに乗りながらの
ウインドウショッピングで
ストレス発散してます(笑)

冷やし枕・・・気持ち良さそう・・・。
だけど、埼玉は24時間クーラーずっとつけてます・・・。
今日も暑いです(泣)

投稿: み~すけ | 2010/08/31 08:37

初めてコメントさせて頂きます。
以前私のブログにご訪問いただいた足あとから
こちらにたどり着きました。
去年、ティナを石垣の空港まで送ってくださったのですね。
本当にたくさんの方にお世話になって、今ある命だと
痛感しています。
あっという間の1年で、相変わらずビビりなところもありますが
ずいぶん社交性も出てきたと、先日予防接種の時に
獣医さんにもいわれました。
こちらはとにかく暑いので(石垣より暑い?)
エアコンの効いた室内で、お昼寝三昧の日々ですdogsleepy

投稿: ティナの母 | 2010/08/31 17:11

>梅さん
5コマも!!!
ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m
しかしそちら暑すぎますよね。

   

>み〜すけさん
それだけ暑いと、学校の冷房施設は必須かもしれませんね。
集中力はもちろん体力も奪われますもんね。
でも冷やされ過ぎも困りものですが。。。
冷やし枕使うと、冷房の設定温度を上げられたり、少しは止められると思いますけど。


   
>ティナの母さん
コメントありがとうございます。
そちらのブログもちょくちょく拝見していますが、読み逃げで失礼しております。
ティナちゃんの幸せそうな様子が微笑ましいです。またコメント大賞お見事でした。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 藍mi-goro | 2010/08/31 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のお願い2010 | トップページ | トロイカ台風 »