« 輝く思い出 | トップページ | やっぱり海 »

2010/07/16

家電ボロボロ

つい先日、7月8日の記事にこう書きました。

   「あんまり暑くて、家電が壊れます。車だって壊れます。
    こういう時に限ってエアコンが壊れると、もう一大事。
    電器屋さんはとっても忙しいそうです。」

この時、既に我が家の車壊れてました。(応急処置でしのぐ)
その後、掃除機壊れました(修理に出して未だ戻らずweep)。
そしてきのうエアコンが壊れました。crying

せめて隣の部屋から冷風を送ろうとしたら、
隣室エアコンのリモコンが壊れました。shock
いちいちイスにのって、本体のスイッチを入れてます。
今朝は突然停電もした・・・Macの電源入ってたのに・・・coldsweats02

電器屋さんに今朝開店(10時)を待って、すぐに修理をお願い。
「もう家にずっといますから、いつでもお願いします!連絡待ってます。」
でも、忙しいですから、今日ずっと家で待機していますが、連絡なし。

     

沖縄ではエアコン室外機がよくやられます。
まず潮風でさびてしまいます。
そしてヤモリが入ってしまい、基盤などでショートしてひっついちゃう。
だから沖縄で売られている室外機は、錆び止め塗装とヤモリ侵入防止対策がされてますが、
それでも錆とヤモリを止めることは誰にもできません。
だからエアコンはヤモリ被害にもきく5年保証に入ってます。

でも、もう5年過ぎてるし・・・有料で基盤交換・・・

家電って、ひとつ壊れると、連鎖反応のように、次々と壊れませんか?
ちょうど寿命が一致してくるというか?
エレクトロニクスになってから、ちょっとしたことで故障。
結局、一番頼りになるのは、
昔ながらのポッチン押すタイプの首振り扇風機なのか?
7160 去年買っておいてよかった。
アナログばんざい!!






いよいよ今月末に投票締切です。よろしくお願いします!!

P1000487 命をつないだフォトコンの
みなみ&ケン投票はこちらからenter

ナツの投票はこちらからenter

コナン投票は こちらからenter

コナンブログも更新中!応援よろしく!!

|

« 輝く思い出 | トップページ | やっぱり海 »

コメント

おっしゃるとおり!!
1個壊れると立て続けに壊れますねwww
さらに保障期間が過ぎた頃に壊れるしcrying

投稿: 梅さん | 2010/07/16 21:32

>梅さん
ですよね。ですよね。
保証期間が過ぎたところで壊れるのは、やはり日本の高度な技術の成果?なのでしょうか。

投稿: 藍mi-goro | 2010/07/18 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝く思い出 | トップページ | やっぱり海 »