« ようやく海! | トップページ | タコ好き! »

2010/07/08

最低気温30度

78 ぶりぶりさんご夫妻ビートさんぱんだんてさん
ご一同様より、ワンコ用おやつをたくさんいただきました。(既に一部消費済み)
とってもとってもうれしいです。ありがとうございます。
これで忙しい夏の間のおやつに困らなくてすみます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、変わらずとっても暑い。
きのうから少し風が出て、曇る時もあって若干楽になりました。
それでも厳しい暑さが続いています。
近所の碧海工房サンのブログ

「そろそろいろんな家電が壊れそう」

とありました。これ、冗談じゃなく事実ですshock
あんまり暑くて、家電が壊れます。車だって壊れます。
こういう時に限ってエアコンが壊れると、もう一大事。
電器屋さんはとっても忙しいそうです。

781
我が家の長老みなみ(推定11才)は、保冷剤入れた濡れタオルを首に巻き、冷たいタイルにペタッとお腹をつけて暑さをしのいでます。
今年からナツ(推定8才)も濡れタオル巻の仲間入り。

夜は犬達には扇風機を回して寝るのですが
タイマーが切れたり、暑くなると、ハアハアして言いにきます。
そしたら、タオルをまた濡らして巻いてやります。
そうするとまた静かに寝てくれます。

1日1回、水につかると、後が楽になるみたいで
「シュッシュポッポシュッシュポッポ」と特急機関車みたいな
激しい息づかいが減ります。
心臓に負担がかかると思うので、なるべく涼しくしておいてやりたいのですが、
いかんせん、この暑さでは難しいです。
ずっと冷房をつけておくのは、犬の体にも良くないと思いますし
何より私が耐えられない。。。
電気代もたまらない。。。

 

  

775 コナンブログも更新してます。
初めての社交生活にどぎまぎの様子をご覧ください。

のほほ〜んブログもひっそり更新。

命をつないだフォトコンの
投票はこちらからenter

 

|

« ようやく海! | トップページ | タコ好き! »

コメント

名古屋は連日30℃オーバーですsweat02
チャビはクーラーなしじゃ生きていけない状態で
一番涼しいとこを独占、、、
でも寝るのは毛布の上ですがww

投稿: 梅さん | 2010/07/08 22:43

のほほ~んブログもかわいいですね!

喜んだりテンションが上がったときしか見られないみんなのお顔が見れて、かなり私も満足しました(笑)

投稿: 釧路マナブ | 2010/07/08 23:42

>梅さん
冷房つけて寝ると毛布が必要ですよね、チャビちゃん。わかるわかる。
そちらもあまり雨が降ってないみたいですね。

  
 
>釧路マナブさん
のほほ〜んはアルバム代わりなので、更新数も少ないですが、ディープな犬好きの人にはおもしろいかも、です。
単なる親ばかなんですけどね。(笑)

投稿: 藍mi-goro | 2010/07/09 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく海! | トップページ | タコ好き! »