« やっぱり海 | トップページ | dysonさまさま »

2010/07/19

あれから1年

こんな野菜をいただきました。
719 小さくて、なんか可愛い。
くださった方も、この野菜を作ってる方も、名前知らないって・・・
「ユーフォーなんとかって言ってた気がする」flair

でも、私にはなんか森の小人っていうか、
おかしな妖精が歩いているみたいに見えます。

味は、真ん中がとってもとっても辛くて
まわりはそうでもないから食べられる、だそうです。

ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

近所の畑を囲うイノシシ除けネット
7191 この前を通るたびに、祈るような気持ちで見ています。
「今年は絶対にだれもひっかかりませんように・・・」

去年の今頃、我が家はパニクってました。
前日の深夜、このネットにからまった大きな黒犬を1匹保護したからです。
      その時の話enter

どうなることか、と困りましたが
コン太と名付けたその犬は、とっても可愛くて、
多くの応援をいただき
3ヶ月後には里親さんの元に旅立つことができたのでした。
     当時のコン太のブログはこちら。

     

最近では、里親さんのお誕生日をコン太の誕生日にもしてくださって
巨大な骨ガムをプレゼントしてもらいましたよ。happy01
7192 夢のような話です。
1年前を思ったら・・・cryingcryingcryingcrying

ガリガリで網にからまって動けなかった犬が、こんな幸せになれるなんてhappy02

 

コナンも後に続け!!ですよ。(コナンブログも見てね!)

        

名前が似てるんで、よくコン太とコナンを言い間違えちゃうんですよね。coldsweats01
まあ、おめでたい名前だからいいよね。


Title 来年度カレンダーに、あなたの愛犬を登録しませんか。
みんなで作るカレンダーです。
収益はすべて石垣島わんわんclubの活動資金になります。
ご協力をよろしくお願いいたします。
詳しくはこちらenterをどうぞ!!



|

« やっぱり海 | トップページ | dysonさまさま »

コメント

UFOピーマンですね!
参考までに down どうぞ!

http://aquiya.skr.jp/zukan/Capsicum_baccatum.html

他にもUFOズッキーニってのもありますよ、、

投稿: 梅さん | 2010/07/19 23:12

>梅さん
なんだ、そのまんまなんですね。coldsweats01
でも教えていただいたページによると、トウガラシだそうですから、辛そう!
どうやって食べよう・・・

投稿: 藍mi-goro | 2010/07/20 22:00

こんばんわー。来ましたよ!来させてくれてありがとう♪
来たかったんですよぉぉぉーーー!
昨夜からmi-goroさんの記事をさかのぼって読ませていただきました。
今は大丈夫なんでしょうか?あまり無理せず体大事にしてください!
ワンズと離れることなく生活できるのは、やっぱり一番の薬ですから!
でないとご主人さんに一番の座を奪われてしまいますぞ!
(もしかしてすでに・・・)
まぁ、そのご主人さんの愛の力(ここ強調ね!)あってこそだし・・・(もう、何を言いたかったのか分からなくなってる私)
コホン。ともかくみんなと居られるのが一番の幸せって事ですよね^^
だんだんおかしくなりそうなので、今夜はこのへんで。

投稿: みっちゃん | 2010/07/21 00:45

>みっちゃんさん
ウェルカムで〜すhappy01
どんだけ間が空いてても、気軽に来てくださいよ。
うちはねぇ・・・もともとパパ一番なんですよ。どんだけ私がお世話してても。
だから寝込んでいる間に、もっともっとパパ一番になっちまいました。weep
今はリハビリの甲斐あり、もとのお世話係シモベの地位に戻りつつあります。
これからはまたごひいきにお願いします!

投稿: 藍mi-goro | 2010/07/21 14:26

また、石垣にやってきました。豊年祭を楽しみにしています。
さて柑橘類は交雑しやすくて、「なんとか柑」というものが日本中に何百種とありますね。なすびもそうらしくてピーマンの隣の畝でつくると、妙な実ができます。赤ピーマンと交配すると、こんなになると思います。
その種を育てた話はきかないから、レオポンのように一代かぎりのものなんでしょうね。話は違いますが、ヤギもあいのこが生まれやすいって言いますね。こちらは雌雄のあいのこですが。

投稿: oga | 2010/07/22 01:36

>ogaさん
お体の具合はどうですか?もうすっかり復調ですか。
豊年祭は見てる方も暑いけど楽しいですよね。
私は今年はまだ体力不足であきらめですが、また来年できたら行きたいです。
雌雄のあいのこ??

投稿: 藍mi-goro | 2010/07/22 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり海 | トップページ | dysonさまさま »