« 本格的始動はまだ | トップページ | 最低気温30度 »

2010/07/06

ようやく海!

石垣島は完全に真夏。
朝か夜にスコールが来るといいのですが、それもなく
毎日sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

温度がどんどん上がっていきます。

日光が凶器なので、外にいると、日差しに押しつぶされそう。
犬達の散歩も、よほど朝早くじゃなければ、いつでも炎天下。
人も犬も水のあるところに行かないとバテバテ。

で〜〜〜〜〜〜海!!!
761 海に降りる道は坂なので、まだどこの海でも行けるわけではありませんが
道路とビーチが近いところにようやく行けました。
762 みなみも水につかったり、カニをさがして砂浜を掘ったり、うれしそうhappy01
763 やはり見る人間が二人はいないと、みんなを遊ばさせられないので
みんなで遊ぶのも久しぶり。

これまで海に来ても、海に入れなかった里親さん募集中コナン
この日はそんなこと忘れたように、みんなといっしょにバシャバシャ遊んでました。
764 自分が水に入るのはまだできませんが(転ぶのが怖いので)
水辺にいるだけでも涼しいし、犬達の笑顔を見るのもうれしいし
一時、暑さを忘れます。
    ↑嘘。暑いけどしのげます。

この暑さで、高齢犬のみなみは呼吸が終日機関車みたいになってしまいますが
散歩で水に入ると、それがだいぶ和らぐようです。
海に行けなくても、水で体を冷やせるようにしてあげないと。
前の家で、みなみが外飼いだった頃は、
庭にビニールプールを置いたこともありました。
でもプールの水がすぐお湯sadになっちゃう・・・
それでも濡れたら、あとは涼しいみたいで、何度も入ってました。

私も早く海に入れるようになりたいです。

      

 

P1090874 「命のつながった」フォトコンテスト

590番コナン(ブログ更新中)が少しでも多くの人 の目に留まりますように!
投票はこちらからenter

フォ トコンブログにも紹介された我が家のエースのナツ
投票はこちらからenter

|

« 本格的始動はまだ | トップページ | 最低気温30度 »

コメント

ほんとに暑さは激しいみたいですね。海でのワンコたちは、ほんと楽しそうで元気ですね!

みなみの穴掘りかカニ堀り、こないだの散歩のときも1匹出てきてました。
けっこうワイルドですよね。
顔入れ過ぎ(笑)

いつも、ブログも楽しみにしてますぅ。

投稿: 釧路マナブ | 2010/07/06 20:34

>釧路マナブさん
コメント&愛読ありがとうございます。
海ではdog達が実に楽しそうなので、できるだけ連れて行ってやりたいです。
穴堀は自分が半分埋まるぐらい掘ってる時もあります。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2010/07/07 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本格的始動はまだ | トップページ | 最低気温30度 »