« 骨講座 | トップページ | フルーツアイランド »

2010/06/09

もうじきワールドカップ

今年は日本では、いまいち盛り上がりにかけると噂のワールドカップ。
80年代後半からワールドカップを見てきたので、
日本代表が勝つにはまだまだ時間がかかりそうだなぁ、と思います。
だって、熱中度というか真剣味が違います。
選手自身から。

「なんでそこまでムキになるの?」とつっこみたいような
熱いサッカーを見るのはおもしろいです。
でも、そんなこと言ってる私自身、たいしてスポーツファンなわけではないので
毎回どのチームを応援するかは変わります。
日本が出場するようになってからは、もちろん日本の応援をしますけど
決勝まで残りそうなチームを応援しないとつまんないです。

さて、今回は我が家もあまり盛り上がってないのですが
どこを応援しようかと漠然と思っていたら
リハビリかねて行ったスーパー衣料部でおもしろいもの見つけました。
691 応援グッズと言うか、もどき商品?
これがなかなか良くできたセレクション。
スペイン(赤)、ブラジル(黄)、イングランド(白)、アルゼンチン(水色)、青(イタリア)、黒(ドイツ)、えんじ(ポルトガル)
私の見たところでこの7種類。
優勝あるいはそれに近い強豪国ぞろい。
ユニフォーム色に国名と、左腕には国旗もついてます。
それでも、ナント、490円。

この場で決めました。
今年はポルトガル応援します!happy01
なんてったって、クリスチャーノ・ロナウドheart04いますから!

それに、島のスーパーに、ポルトガル代表もどきのシャツがあること自体が驚きでした。


どうせなら、ワンコ達の分も買って、どこが勝ち残っても盛り上がれるようにしたかったのですが、
残念ながら小さいボーイズチーム(ケン&コナン)のサイズがありません。
ケンで85-90、コナンで95-100ぐらいでしょうね。
日本代表ものも大きい子用しかありませんでした。

他のスーパー衣料部にも回ってみましたが、そっちには外国はもちろん日本代表ものすら皆無。
本当に、今回のW杯は盛り上がってないんだなぁ・・・と実感。

せっかく4年に一度のお祭りだから
ノらなきゃそんそんnotes
南アフリカの人達も踊りまくってるみたいだしwink
無事に最後まで踊って終わってほしいです。


|

« 骨講座 | トップページ | フルーツアイランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨講座 | トップページ | フルーツアイランド »