« リハビリ快調 | トップページ | もうじきワールドカップ »

2010/06/07

骨講座

昨日はひどい雨降りでしたが、リハビリも好調な私はついにイベントに出かけました。

今年初めに、新空港建設現場から発見された人骨が
なんと2万年前のものと判明しました。(そのニュース
そこで、島の人達にこの発見の重要性を知ってもらい、
関心を高めたいという意図のもとに(と私は推測)、
人類学の専門家による連続講座が開催されることになりました。

こういう機会は、島ではめったにありませんから
自分の回復が間に合うかどうか心配だったのですが
無事第1回に参加できました。
671 その名も『骨講座』
悪天候にも関わらず、会場はいっぱいでした。(100人以上)
これから毎週日曜日に全5回。毎回二つのレクチャーが聴けます。

雨でとっても涼しい(寒い)日だったのに、冷房ガンガンだったので
残念ながら、私は1レクチャーしか耐えられませんでしたが
(フリースの上着着てたのに・・・まあ腰が痛くもなったので)
初めて聞くことも多く、とても興味深いものでした。
来週の講座も楽しみです。
厚着していかないと!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前にもお知らせした「いのちをつないだ犬猫写真コンテスト」

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

         
応募数も増えてきて、だんだん盛り上がっております。
インターネット投票数が一次審査だそうです。
ぜひ投票をお願いいたします!!

P1050643 590番コナンが少しでも多くの人の目に留まりますように!
投票はこちらからenter

古い応募はどんどん後ろになってしまうので、うちの子達は現在11ページ目。
捜すのも大変なので、フォトコンブログにも紹介されたナツ1本にしぼります。
投票はこちらからenter

 

  

コナンのブログもせっせと更新しないといけないのですが
なんせ良い子なので、ネタがないのです。
毎回「よいこよいこ」と繰り返しても、信じてもらえないような気がして。
でも本当なんですよ。happy01




|

« リハビリ快調 | トップページ | もうじきワールドカップ »

コメント

こんにちは。
リハビリ好調とのこと。この調子でご無理をされずにご回復を。
さて、事後報告になってしまいましたが子犬たちの里親募集のリンクはらせていただきました。
(見てくださる方の少ないブログなのでお役に立てないですが・・・沈)
コナン君にも早く素敵な赤い糸が繋がりますように!

投稿: ディーオ | 2010/06/08 11:59

>ディーオさん
とってもすてきにコナンの紹介をしていただいてありがとうございます。感謝です。
私もちょっと初心に戻ってコナンのことを書いていかないと行けないな、と思いました。

投稿: 藍mi-goro | 2010/06/08 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ快調 | トップページ | もうじきワールドカップ »