« もうじきワールドカップ | トップページ | お散歩間近? »

2010/06/11

フルーツアイランド

昨夜からものすごい雨で、それは台風のようでした。
今日になっても、外に出るのが怖いぐらいの豪雨でしたが
リハビリ通院の日だったので、雨の中出かけました。
途中から、ものすごい勢いで泥水が幹線道路に流れ込み始め
道路は低いところで、どんどん冠水。
左右の排水溝からは間欠泉のように泥水が噴き出し
まず〜〜い状況。coldsweats02

「もう帰った方がいいんじゃない?」と私がビビリ出した頃、ついに前方に立ち往生する車列が見えてきました。
反対車線から来たオジサンが、私達に身振りで
「あっちはもうダメだ。そっちの道を行け!」と教えてくれました。
そんなわけで数台の車が、次々とオジサンが曲がっていった農道に入りました。
こういう時に、舗装されてない農道に入るのは勇気がいったのですが、オジサンを信じた訳です。
あら不思議!
道自体は下っていくのに、舗装されてない方が水はけがいいのでしょうか
幹線道路より冠水部分が少なく、進んでいくことができました。
私達は病院に行くのはあきらめて、大回りで家に戻りました。
だって、もし雨が止まなかったら、道路状況はもっと悪くなる訳で
犬達の待つ家に帰るのが遅れたらかわいそうで。

そしたら家に着く頃には、雨が止んだんですけど・・・wobbly
まあ、いいや。
いざという時の、逃げ道を覚えました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年もようやくこの季節がやってきました。
611 マンゴーの売り出しです。
あちこちに「マンゴー」の旗が突然現れました。

私はスイカが欲しくて、このお店によったのですが
(大きいのに千円だったんです。)
せっかくだからマンゴーもちょっとだけ。
初物ですからhappy01

611_2 大きいマンゴーは1個で千円ぐらいするので
ミニマンゴーです。4個250gで400円。
味は大きいのと変わりません。

パインはもうすっかり甘くなってるし
今年は何回マンゴーが食べられるかな・・・

瑞々しいフルーツが体にしみるうれしい季節の到来です。

      

P1090874 里親さん募集中コナンのブログも更新してます。

今日は「犬猫屋敷の管理人さん」がコナンの紹介をしてくださいました。
その切り口に(゚0゚)。。。「そうだったのか!」と私も開眼。
ぜひご覧ください。

|

« もうじきワールドカップ | トップページ | お散歩間近? »

コメント

「犬猫屋敷の管理人さん」のブログ拝見して来ました!!まさにその通りでびっくり。なかなか上手く説明できない事がとってもわかりやすくて感心してしまいました。。。
コナン君本当に良いと思うんですよね~~。色々と思う所のある私・・・ず~~っと色々な子を見てきてコナン君琉君は本当に普通に家庭犬向きだな~~って思ってました。
ワンコとの楽しい生活を送りたい人にはぴったりなんですよね。
私がコナン君を見続けて思ったのはやはり写真だとぱっと見、大きく怖く見えてしまいますよね。
ケンちゃんの大きさを知っている私が見ると印象より小さいのは想像つくのですが・・・
言っても仕方ないんですが・・・我が家のマンションの規約がもうちょっとゆるかったらな~~って本気で思います。。。

投稿: ぶりぶり | 2010/06/11 21:48

マンゴーの季節ですよね~♪
新聞にも各農園の広告が掲載されてるし。
しかしながらマンゴーって買ったことがないので
いくらぐらいなら買い頃なんですか~?
キロいくら?って感じですよね~

投稿: だい | 2010/06/12 08:29

初めての道は通ってみるオガです、こんにちは。何が私を誘うかと思うのですが、そこに道ができたわけを知りたいと曲がり角や分かれ道がそうさせるんですね。
その農道が役人が定規で引いたものでないとしたら、自然と獣が理にかなって形成された道。水はけがよいのも道理ですね。

投稿: おが | 2010/06/12 09:38

フルーツ好きの私にはこの販売所がとっても羨ましいです。
東京じゃありえません........。

コナン君のフウツ論読みました。春から猫を保護した際、里親
探しのサイトを見ながら、実際に猫を選ぶ側に立って考えた時
犬以上にどれも似通っていて普通なことにきがつきました。
どうやって自分の保護した『ごく普通の子猫』が『記憶に残る子
』になるかは私に掛かっているとも思いました。(幸い近くでご縁
があったため募集をかけずに済みましたが)

コナン君の“超”お利口さ加減は初めて犬を迎える方にも
向いているのかなと思ったりします。祈、良縁!!

投稿: オト母 | 2010/06/12 12:02

>ぶりぶりさん
やっぱり大きく怖そうに見えちゃいますか・・・
今度実物ご覧くださいね。
体重で犬を区別する規約もよくわかりませんが、何らかの線引きをしたいんでしょうね。世の中には「雑種はダメ」なんて言語道断の規約のある所もあるらしいです。

       

>だいさん
「マンゴーって買ったことがない」ーーなんとうらやましい発言!
最近はプロパーで1kg¥2500以上が普通みたいですね。
うちは傷物とか小物とか規格外しか買いませんが、それでも1kg¥1500はしますね。高いっす。coldsweats02

    

>オガさん
確かに、舗装されてないので、水の通り道とかが自然にできて、残るべくして残っている道なんでしょうね。
今回はいい勉強しました。
     


>オト母さん
夏限定で、島のあちこちにこういう即席売り場が出現します。うれしいです。
「『ごく普通の子猫』が『記憶に残る子』に」・・・そうなんですね。私はコナンを記憶に残る子にしないといけないんだ・・・
あんなお利口なら記憶に残ると思ってたけど、それだけじゃ足りないんですね、きっと。
がんばりまっす!!good


投稿: 藍mi-goro | 2010/06/12 16:27

ひゃひゃひゃひゃひゃo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
やっぱり一言足りなかったですね~
買ったことない=食べたことがない、です(笑)
海外で食べたことがあるくらいですねぇ~
規格外でもキズ有りでもいいから食べた~い!

投稿: だい | 2010/06/14 10:58

>だいさん
えぇ〜〜!石垣在住なのに食べたことない???それも不思議。
売っているところには、規格外も置いてあるので、買ってみたらいかがでしょう?

投稿: 藍mi-goro | 2010/06/14 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうじきワールドカップ | トップページ | お散歩間近? »