« 普通の生活 | トップページ | 犬用ブラシ »

2010/06/02

琉球犬の里親さん募集してます

あらためてタイトルに出してお知らせです。
(タイトルにすると検索にかかりやすいので)

611Photo
       ↑こちらは美少年コナン。預かりブログはこちらeye
        文句なしの大当たり犬!我が家の保証付きhappy01

127483737638516229601        ↑こちらは美少女(まだ子供)。預かりブログはこちら
          画像が多いのはこちらのブログ。     

どちらも琉球犬mixです。
純粋な琉球犬の半分ぐらいのサイズ。
飼いやすいこと間違いなし。

琉球犬自体はもともと狩猟犬として使われていたりして
ワイルドな飼い方が向いていると思っている人が、地元には多いですが
そんなことはありません。
とても穏やかで良い家庭犬になります。
和犬らしくベタベタとはしない、でもとても人懐っこい。
この子達は、大きさから言っても、室内飼いに向いてます。
身体能力が高く、丈夫な体を持ってますから(どっちも足が太いでしょ)
もちろん運動量はたくさん必要です。
走るの大好き。
楽しい活動的な犬との暮らしを考えていらっしゃる方にはおすすめです。

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜、石垣島で口蹄疫発生か??のニュースが流れて、肝が冷えました。
幸い、ワクチン検査で陰性だったのですが
まだまだ油断は出来ません。
関係者一同眠れぬ夜を過ごされたと思います。
地元新聞記事はこちら

今月も競り市は中止となり、畜産農家は経済的にも脅かされてきてました。
そこへ、もし病気発生となれば、島の畜産業は壊滅的。
きのうは陰性と発表されるまで、いろいろ想像してしまいました。

(以下、私の妄想)
もし竹富島に入ったら、竹富観光の目玉の水牛車消滅。
人口より牛の数が多い黒島に入ったら・・・考えたくもない事態。
せっかくブランド牛として味も一定になってきた石垣牛も、また一からやり直し。
たくさんできた焼き肉屋さんも危ない。
村の牧場でのびのびと暮らしている母子牛も殺処分になっちゃうの?
61 村の人がペットのように飼っている、ヤギ一家も危ない。

島には酪農もあり、二社も乳業会社があります。
私達のお気に入りは、とってもおいしいマリヤ牛乳。
大手メーカーの牛乳より少し高いけど、低温殺菌でおいしい。
もし、乳牛達も殺処分になったら、復活は非常に難しいでしょうね。
マリヤ牛乳が飲めなくなったら悲しい・・・

なんて、妄想はどんどん膨らんで、
あわあわとしてしまいました。
直接の関係者は、どれほど寿命が縮んだことでしょう。

宮崎ではまだまだおさまりを見せていません。
関係者の方の疲労・心労はものすごいものだと思います。
ツイッターで1日1円募金できます。
(自分の懐は痛まないから不景気の人でも大丈夫)
緊急災害支援ツイッター募金はこちら

たくさんの牛豚が苦しい状態で処分されてます。
それを行う人間もつらい思いをしています。
一日も早く終わらせたい。
お金と人力が必要です。

責めるより助け合いこそが必要な時期だと思います。

 

 

snailツイッターをちゃんと(?)やってみようかなと思うので
フォロー歓迎です。「mi5ro」をよろしくお願いします。

|

« 普通の生活 | トップページ | 犬用ブラシ »

コメント

コナン、twitterでご紹介させていただきました。
良いご縁がありますように。

牛のこと、心配ですね。黒島なんて本当に…考えただけで怖い。食い止められていることを願います。

投稿: ぽん母 | 2010/06/03 01:34

>ぽん母さん
twitterでのご紹介ありがとうございます!
ちょっと露出(?)を増やしていかないと動かないと危機感が出てきました。coldsweats02
ちょくちょく出していきますので、よろしくお願いします。
口蹄疫、早く収まってほしいです。

投稿: 藍mi-goro | 2010/06/03 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通の生活 | トップページ | 犬用ブラシ »