« もはや虐殺 | トップページ | 親ばかグッズ »

2010/05/20

熱帯夜きた!

暗い話題が続いたので、今日は軽いのを。

梅雨入りしてrainの続いていた石垣島ですが、
この数日、梅雨の中休みで晴れ間が多く出ました。
そりゃ、もう、アナタ、蒸し暑いったらありゃしない。
昼間はいよいよ30度前後。
夜も熱帯夜。
でも、例年より熱帯夜の始まりは遅い気がします。

温度計を見なくても、真夏日や熱帯夜がわかるのは犬達の行動。
5201 暑い昼間は、冷たいタイル床の上で、全員行き倒れ状態。。。。coldsweats01

そして夜はベッドで寝ない。
ベッドに入ったかと思うと、数十分で床の上へ。
床で寝ていたかと思うと、1−2時間で場所替え。

暑くなるのはわかるんですが、移動x4匹。
一晩中うるさいbearing
犬達もあったまってない場所を見つけるのは大変だろうな。

でも、まだ夜のエアコンはつけるほどではない。
それに犬達は↑のとおり、昼でもいつでも寝られるんだから。

寒がりの私も、さすがに熱帯夜には夜の湯たんぽ必要ないです。
これで体調も戻っていくといいのですが
どうせまた雨になるんでしょうねぇ・・・

|

« もはや虐殺 | トップページ | 親ばかグッズ »

コメント

名古屋も明日は30℃位までなるらしいsweat02
チャビも冷えたとこ探して移動中ww

投稿: 梅さん | 2010/05/20 23:24

>梅さん
チャビちゃんみたいに小さくてもそうですか。
名古屋の夏は石垣より厳しいからなぁ・・・

投稿: 藍mi-goro | 2010/05/22 11:55

はい、私もここ数日、毎晩夜中に数回起こされます・・・。
暑いのはわかるけど・・・。
昼間眠~い・・・。

byのんちょ

投稿: (^.^)のんちょ | 2010/05/22 13:20

>のんちょさん
昼間眠いですよね。犬達はお昼寝三昧だからいいけど。。。
うちはあとイノシシの気配にも大騒ぎするので、何度も起こされます。

投稿: 藍mi-goro | 2010/05/22 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もはや虐殺 | トップページ | 親ばかグッズ »