« クバもちfrom与那国 | トップページ | リハビリロード »

2010/05/09

ゴーヤの日&母の日

きのう5月8日はゴーヤの日。(読んでそのままwink
582 元気のよいゴーヤ、無人売店で2本百円。うれしい!

港では、いろいろなゴーヤ料理試食会が行われたとか。

我が家の「ゴーヤの日」ゴーヤ料理は?というと
ダンナがスーパーで人犬共用で買ってきた
581
国産牛(!)お徳用袋。3kgで980円。
確かに安いけど、3kgって・・・coldsweats01
すごい薄切りで、なんというか切り落とした後の残りみたいな。
牛丼とかにはいいかも。

牛肉入りゴーヤチャンプルー。
583 パプリカやエノキも入って豪華版。おいしかったです。happy01

        

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

母もいないし、子もいない私ですが、毎年いただきます。
59hana 本当にうれしいです。その優しいお気持ちが。
何か、いっぱしに社会参加している気分。

母の日に、優しい気持ちになれる、プレゼントを皆様にpresent
野生動物親子の愛情あふれる画像集enter

まず象の画像に行くはず。
その上に他の画像サムネイルが並んでますから、
両端の矢印で他の画像(20枚以上あります)もご覧ください。
私はネコ科の親子に弱いです。
見るだけでフニョ〜〜〜ンlovelyと溶けちゃいそう。

あんまりかわいいので、壁紙にいただき!

画像下の "Get Wallpaper" をクリック。
そうすると大きな画像が出ます。
今後は画像左上の "Download Wallpaper"をクリック。

かんたんでした。

|

« クバもちfrom与那国 | トップページ | リハビリロード »

コメント

ゴーヤ安い!し、とても新鮮そうでうらやましい。
ゴーヤの日。とスーパーでも書かれてあって知ってはいたものの一本198円・・・
まだ今年食べてないしなって、少し悩んだけど見た感じでもあんまり新鮮そうじゃなくって。
『そのうち安くなるけんまた今度にしよう』とダンナサンとやめてしまった私達でした★
動物達の写真最高♪
写真から愛情がにじみでて・・・とっても癒されました。
ペンギンの背中にかけた手?がかなりくすぐられました♪

投稿: しゅう | 2010/05/09 17:41

ゴーヤより3kgの牛肉に惹かれます!
ゴーヤま、、どうも苦手でwww
それにしても3kgで¥980は驚愕のプライスですねsweat01

投稿: 梅さん | 2010/05/09 22:49

>しゅうさん
こちらでも無人売店以外のゴーヤーは1本198円とかします。
野菜全般そうですが、新鮮じゃないと変な味になりますもんね。歯ごたえも悪いし。
ペンギンのあの手もぐっと来ますね。lovely

   
     
>梅さん
3kgって普通の量じゃないですよね。
しかも値札が変なとこに貼ってあるし!
薄すぎて、良くわからんです。

投稿: 藍mi-goro | 2010/05/11 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クバもちfrom与那国 | トップページ | リハビリロード »