« 忘れ物だけど | トップページ | マース煮 »

2010/05/28

魚たずねて300m

しばらく晴天が続いていましたが、先ほどからまたザーザーrain
洗濯物干して30分後のことでした。
天気予報で雨になると言ってましたから、
目先の晴れに惑わされて干した方が悪いんですけど。

...。oо○fish○оo。...。oо○fish○оo。...。oо○fish○оo。

朝早くに、近所の人がやってきて、
「たくさん魚が釣れたから取りにおいで」と。

その日は天気も良く、体調も良く、たくさんの魚が見たかったので
私もいっしょに行くことにしました。車でcar

5281 うちがいただいた分。おいしい魚ばかり!
クーラーボックスいっぱいの大小の魚。
5282              この日いちばんの大物。

午後3時から11時頃まで釣ってたとか・・・coldsweats02
意地と言うかムキになっちゃったんでしょうか。
ボートの上で疲れると思うのですが。
一夜明け、釣り人のご主人は、うちに声をかけた後、もう畑仕事に出勤。
ハァー、働き者だあ!fuji

大量の魚を奥さんが一人でさばくのは大変だから
いただく御礼にダンナが残りの魚の処理します!
(下処理:ウロコとって、エラ内臓をのぞく)
この状態で冷凍して、あとは好きな料理に。

5283 泥付きの野菜を洗ったり、魚をさばいたりするのに便利な外の流し。
農家にはよくありますね。

写真を撮るだけ撮って、私は魚にかかっているダンナを残して
ひとりで歩いて帰ることに。
300mぐらいとはいえ、突然の腰痛で寝込んだ年末以来、近所を歩くのは初めてです。
無事に帰宅できました。scissors 
ヤッター!!達成感ありました。

      
    

Photo ←里親さん募集中のチビタ君。
9kgぐらい。
明るい元気な少年みたいです。
預かりブログはこちら

里親さん募集中のコナン→P1090874
13kgぐらい。
賢い元気な少年です。
預かりブログ更新中





|

« 忘れ物だけど | トップページ | マース煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物だけど | トップページ | マース煮 »