« 入院ライフ−4 | トップページ | おちぼひろい »

2010/04/21

蒸し暑い

4月に入ってから、雨rainばかりで、ひやりと寒い日が続いていましたが、
今週になって、日差しが出る時間が増え、急にものすごく蒸し暑いです。

我が家の湿度計が90%超えていることも多くて
寒がりの私もさすがに、「全館除湿!!」と叫んで、各部屋のエアコンドライをつけてます。

4212

晴れたり、曇ったり、突然雨が降ったりしています。
新緑の季節も過ぎ、すっかり潤った木々がものすごい勢いで茂ってます。
初夏を告げる渡り鳥のアカショウビンもやってきて
早朝に涼やかな声を聞かせてくれます。

 

季節の進行と共に、どんどん(?)動けるようになっている私。
リハビリのトレーナーさんから、「(手押し車して)もう外をどんどん歩いていいですよ」と言われたので、天気の良いときにお日様浴びにいきたいです。
さっき、庭をひとりで歩いてきました。
症状が重い時は、いちいち響いて痛かった、小さなでこぼこがもう気にならなくなってましたhappy01

4211 海賊フック現るsign02

トレーナーさんが私のために作ってくれた新兵器。
膝より下に手が届かない私の、延長アームとして役立ちます。
これを駆使すれば、ひとりでできることが増えるはず。
こういうのをいくつか作って、家のあちこちに置いておけば家事もある程度できるようになるとか。
ラップの芯にハンガーをのばして、新聞紙で詰め込んだだけのものですが、便利グッズです。

思うように動かない手足を補うのは、創意工夫ですね。
頭も使わないと、動かなくなりますから、心して使わないと!

|

« 入院ライフ−4 | トップページ | おちぼひろい »

コメント

なるほど!便利グッズって、ちょっとした工夫ですね、やっぱり。

普段は思いもしないことが、不便になって、そのとき初めて、必要と思うものが出てくるんですね・・・

誰か介助犬になってくれそうな子は、いるかな?(-_^)-☆パチッ

投稿: ゆか | 2010/04/21 21:59

今日はこちらも暖かいですがまた明日から寒くなるようで・・・bearing
今年は異常に寒暖差があるので体がついて行きません・・・汗

大分快復しているようで良かったです。^^
不便だとアイデアは湧きますよね。
体が動くようになるとついつい無理をしてしまうので気をつけて下さいね

投稿: ぶりぶり | 2010/04/21 22:02

おおおお~~~~!!!
便利アイテムですね~!!

埼玉は、初夏の陽気か・・・と思うと、真冬に戻るの繰り返しです。。。(泣)
4月だというのに、雪が降ったり・・・
なかなか冬物のコートがしまえません・・・。

すずも、寒くて散歩に行きたがりません・・・(><)

投稿: み~すけ | 2010/04/22 11:20

>ゆかさん
まったく1匹ぐらい、しっかり「トレ」「モッテコイ」を仕込んでおくんだった、と後悔してます。
3匹もいるのにね〜〜bearing
     
      

>ぶりぶりさん
島も寒暖差が激しくて、衣替えができません。
痛みがなくなると、動けますね。
無理しないようにがんばります。
     
     

>み〜すけさん
こちらも初夏と冬をいったりきたりで、雨が多くて困ります。
すずちゃんは小さいから、気温の変化がこたえるかもしれませんね。
また寒くなるそうなので、風邪引かないようにしてくださいませ。

投稿: 藍-mi-goro | 2010/04/22 12:17

mi-goroしゃん、こんちくわ!!!
そして、退院おめでとでつ~~~!!!
良かったね~本当に良かった~~!!!
まだまだ無理しないように気をつけてくだしゃいね。
もぅ。おウチが近かったら、お手伝いしに行きたいくらいなりよ♪

↓ミニケンちゃん、とってもとっても可愛い~~~!!!
ミニフェーたん、欲しくなっちゃう♪(・´з`・)♪ムフフ

投稿: SUCI | 2010/04/23 10:53

>SUCIさん
ありがとうございま〜〜す。
無理しないようにがんばってます!

最近はフェルトドッグ作ってる人も多いみたいですが、SUCIちゃんは器用だから、自分で作れるようになっちゃうんじゃないでしょうかhappy01

投稿: 藍-mi-goro | 2010/04/24 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院ライフ−4 | トップページ | おちぼひろい »