« 月桃の花 | トップページ | GWだ、里親さん募集だ »

2010/04/28

捜し車

またまた雨rainで寒い日に戻っている石垣島です。
冬と同じぐらい寒い。
今年はいつになったら、きっぱり季節が進むのでしょう?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今朝の地元新聞に出ていた
4287
よく同じ文面で、「迷い犬(猫)」が出ます。
まれに「迷い馬・牛・ヤギ」もあります。
でも、車がいなくなったのは初めてじゃないか?

おそらく車が勝手にひとりで出て行ったわけじゃないから「迷い車」とは言えないか。
見当たらなくなって1週間は待ってたのね。
「盗まれた」とも言えない事情があるわけか・・・などなど

いろいろ考えてしまう広告です。(ものすごいよけいなお世話ですが)

見れば見るほど所有者さんの苦慮が垣間見える、この小さな広告。
島の中にあるはずだから、きっと見つかるよう願ってます。
深刻なことじゃないようにも祈ります。

散歩とかで海や山に行く人は、特に気をつけて捜してみましょうね。









|

« 月桃の花 | トップページ | GWだ、里親さん募集だ »

コメント

【すばらしい!】
 都会の評論家がテレビで,「セキュリティ」だの「自己責任」だののお言葉を使って切り取りそうな出来事ですね。
 この温さがすばらしい。
 東北の寒村にも,かぎ付きで軽トラを難なく放置する文化があります。

投稿: やたがらす | 2010/04/28 19:20

大変ご無沙汰しております。
体調はよろしいでしょうか?
季節の変わり目などどうぞお気をつけて生活してください(*^_^*)

なんですか?????
って新聞広告ですよね・・・
思わず吹き出してしまいました(失礼ですが・・・)

でも、実はその広告は、何かの暗号だったりして・・・!
シャーロック・ホームズとかポワロとかコナンとか
(;一_一)推理小説の読みすぎですね・・・

投稿: utinomoka | 2010/04/28 20:48

これ、車と一緒に人も行方不明になってないですかね~?
確かな情報でなくてスミマセン。

投稿: だい | 2010/04/29 11:28

申し送れましたが、生還おめでとうございました。久しぶり拝見、病床記テキトーに。この広告は他意はないようにおもいますね。思いに任せぬ体を横たえて、沈思のヘキが開花したんじゃありませんか? なんて。
当方にも、なんて思いたい状況あり。もうそろそろと整体で気持ちよーくねじってもらいましたら、四つ這いでタクシーで帰ってまいりました。お願いしてありましたハンモック棒、そうした訳で繰り延べさせてもらいます。
梅雨明けまでおとなしくします。この場をかりて、相憐れむお知らせまで。               おがわ

投稿: 小川茂 | 2010/04/29 11:41

>やたがらすさん
どういう事情かわからないので、何とも言えませんが、軽トラ放置はこちらでもよくあると思います。
      
        

>utinomokaさん
最初ははあ?と思いましたが、何か複雑な事情があるような気もして・・・
暗号説はおもしろいです。小説だとそうですよね。
  
         
>だいさん
やはりそう思われますか。私もその可能性があるなあ、と思って、「深刻なことじゃないように」と書きました。
きっと大きな道沿いは捜したでしょうから、あとは脇道のかくれた場所に放置されてないか、ですよね。無事だといいのですが。。。

投稿: 藍-mi-goro | 2010/04/29 11:57

>小川さん
整体でやられちゃいましたか。。。つらいですね。
私もそろそろマッサージとか行こうかと思ってましたが、やめとこうかな・・・
なかなかそうも行かないかもしれないし、イライラすることもあると思いますが(よ〜くわかります!)、どうかお大事にゆっくり安静していてくださいませ。

投稿: 藍-mi-goro | 2010/04/29 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月桃の花 | トップページ | GWだ、里親さん募集だ »