« おちぼひろい | トップページ | 捜し車 »

2010/04/26

月桃の花

きのうの日曜日は、まあ天気も良く気持ちのいい一日。
石垣島ではトライアスロン大会。(地元新聞
島の南半分は一日中それでもちきり。

沖縄本島では、既に全国放送でも皆様ご存知の通り
基地県内移設反対の県民大会。
ローカルTVはNHKも民放も生中継しました。

で、私はまだ庭を歩くのがやっとなので、カメラを持って庭をウロウロ。
4231
4232 うるずん(うりずん=初夏)を告げる月桃の花が咲き始めてました。
花房が大きいので(30cm近い)ので存在感あります。

私が腰をやられてから、ダンナが洗濯物を干してくれてますが、
少しだけ手伝えるようになりました。
犬達も私が外に出ているのがうれしいのか、みんな庭に出てきます。
てんでに、ひなたぼっこしたり、草を食べたり、土を食べたりしてますがwobbly
ふと気づくと、物干竿近くに集まってきました。

4261ナツがひとりでいたところへ、コナンが
4262そこへみなみもやってきました。
4263ケンもやってきて
4264めずらしい4ショットの完成!こういうのめったにありません。
4265    みんなが自分のところに来てくれて、うれしそうなナツの顔happy01

天気のいい日は、なるべく外にでていたいです。
でも、庭にいると、ついオモチャを投げてやりたくて無理しちゃうんです。
だから自粛しないといけないのがつらい・・・
ナツに「まってました!」みたいな顔されちゃうとねえ・・・


P1090179 里親さん募集中コナンブログも更新。
引き続き応援よろしくです!

3匹のブログ「のほほ〜んと島犬」もぼちぼち更新なるか。

|

« おちぼひろい | トップページ | 捜し車 »

コメント

ナツちゃんの嬉しそうな顔happy02
かわいい~~~~~!!!

ゲットウの花って、良いですよね~!!
なんか存在感があって、好きなんですよね~!!

うちも、石垣から持ってきたゲットウが
鉢植えになっているのですが・・・

まったく花が咲く気配がありません・・・(泣)crying

投稿: み~すけ | 2010/04/26 11:43

mi-goroさん、おかげんいかがですか。
天気がいいと、つい外に出たくなりますね。
それだけ元気になった証拠ですね。
でも、無理せず、ゆっくり治してください。

私も、昨日から、風邪?
熱はないけど、頭が痛くて、のども痛くて
天気がいいので、お散歩につれて行ってあげたいのですが、今日はお休みです。

お互いに無理せずゆっくりしましょう。


投稿: エルママ | 2010/04/26 12:51

>み〜すけさん
ナツうれしそうですよね。
ゲットウは咲くのに年数かかるみたいですよ。ある程度の大きさになるまで。
地面に植えたのでも、2年目ぐらいからしか花はつきません。

          
      
>エルママさん
今年は変な天候で、風邪引く人多いですね。私も引きましたが。
長引くみたいなので、どうぞお大事に。
調子が悪い時は、犬達にも協力しもらうしかないですよね。

投稿: 藍-mi-goro | 2010/04/27 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おちぼひろい | トップページ | 捜し車 »